※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
その他の疑問

産後初めて生理が来ました!ナプキンも持っておらず、買い物してたらなん…

産後初めて生理が来ました!ナプキンも持っておらず、買い物してたらなんか嫌な予感してトイレに行ったらGパンにも染みてて焦りました(´・_・`)

トップスが長めだったのでまだ良かったものの…焦りますね。笑

産後の生理って今までと違う感じありますか??周期がバラバラになるとか、PMSがひどくなるとか。おっぱいが出にくくなるとか味が変わる?とかも聞いたことありますが皆さんいかがですか??

コメント

momo♡

周期バラバラとPMSやばかったです😭😭😭
母乳は変わらずかなって感じでした✨
やっと最近生理が落ち着いてきた気がします😭💧

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    やっぱり周期が安定しなくなるんですね!!
    PMSつらいですよね…生理前のPMSと生理中を考えると、女性は1ヶ月のうち半分も体調優れないんだな〜と不公平に思います(._.)

    • 3月20日
deleted user

産後5ヶ月で生理再開しました(^-^;

妊娠前と違って生理痛が全く無くなりましたね✨前は薬手放せませんでした😵💦あとおっぱいが出なくなりました😭

今のところ周期安定してません😅

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    私はもうすぐ8ヶ月になるところでした^ ^

    生理痛が全く無くなったのは良かったですね!!すごい!
    PMSは大丈夫ですか?!

    やっぱりおっぱいは生理と関係あるんですね!

    • 3月20日
☆★

先月突然生理が3回来ました❗💦💦

生理自体は産後3ヶ月目位から再開してます🌟🙂

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    えぇーーー!3回も?!短い周期が始まったり終わったりって感じですか??

    早めの再会だったんですね!
    私はもうすぐ8ヶ月になるところでした(^^)

    • 3月20日
  • ☆★

    ☆★


    1週間のが3回来ました💦💦

    3ヶ月位から完ミにしたので生理再開が早かったのもそのせいかもしれません💡😁

    • 3月20日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    それは大変ですね(´・_・`)
    育児しながらの生理ってしんどいですよね!

    • 3月20日
  • ☆★

    ☆★


    そうですね❗😁

    3回連続で来た時は死ぬかと思いました💦💦

    • 3月20日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    生理じゃないなにかなんじゃないかと不安になるレベルですよね!貧血になりそうです!!(._.)

    • 3月20日
  • ☆★

    ☆★


    本当に何かの病気かと思い、不安な気持ちにかられました💦💦

    お互い身体を労りながら頑張りましょう〜🌸🤗

    • 3月20日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    そうですよね(._.)
    これから安定すると良いのですが!

    ありがとうございます(^^)

    • 3月20日
コハルコ

大変でしたね。今は生理痛大丈夫ですか?

私は、一週間で終わったかと思ったら5日後くらいにまた一週間生理がきました。
その後は2ヶ月くらい空いて、また生理が来ました!
そして一回の生理が10日間くらい続きました。
それからやっと周期的に来るようになったかと思えば、生理痛がめちゃめちゃ酷くなりました。

もともと妊娠前から不順だし、生理痛がひどかったのですが。。。

ちゅたろうさん生理痛酷くなったりしませんように(´∀`)

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    優しいお言葉ありがとうございます!!

    いまのところ産前と変わらない程度の腰が重苦しいくらいです!

    コハルコさんは色々と変化があったんですね。周期が短くなったり長くなったり…!子育てしながらの生理痛は本当に大変そうです(´・_・`)

    毎月憂鬱になってしまいますよね(._.)

    私も今後どうなるか様子を見てみます!ありがとうございます(^^)

    • 3月20日
ひーちゃ

私は産後2ヶ月で1回目が来てちょうど1ヶ月後に2回目が来ました!
安定しすぎてぎゃくに焦りました笑

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    おおっ!
    すごい絶好調ですね(^^)笑

    • 3月20日
いちご みるく

産前は安定しなくて、排卵出来ず不妊治療で授かりましたが、産後2ヶ月で来てからは今までになく定期的に来てます☆不思議です…(^^;

ただ、量がすごく多くて、普通サイズのナプキンじゃ足りず、一番大きいものを使ってます。そして量は多いままで、次の日とかに突然パタッと終わるようになりました。

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    そんなに産前産後で変わるものなのですね!不思議ですね〜

    私も産前は生理不順で病院通ってました!なので今後はどういう感じになるか気になります!

    量が多いのもたいへんそうです(´・_・`)

    • 3月20日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね!
    私は次は自然妊娠出来るかなぁって期待してます(^^)

    子どもいると頻繁にトイレ行けないのに、大変です(>_<)
    生理痛ひどくなる人もいるみたいですね…子どもいると毎回の生理も今まで以上に憂鬱になりますよね(;o;)ママは大変です(>_<)

    • 3月20日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    生理が安定するということは…と期待しますよね(^^)

    たしかに…
    お出かけの荷物も増えるし!
    腰が痛いのに抱っこやおんぶもキツイですね!

    がんばれママ!ですね…笑

    • 3月20日
deleted user

妊娠前は1日目が生理痛や腰痛が辛かったのですが産後は全くなくなりまひた。あと生理が終わってから3日間ほど、残骸のような茶色いオリモノが出るようになりました。
周期はバラバラで生理前はイライラしやすくなりました。

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    詳しくありがとうございます!生理痛がなくなるのは良いですよね(^^)周期がバラバラだと色々予定が組みにくそうです(´・_・`)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにスケジュールは組みにくいです(>_<;)
    一応アプリで予定日を確認してますが、少し早まったり遅くなったりしてます。以前は来る気配(思ったるい感じ)がしてましたが今は全くないのでトイレで驚くことが多いです(´*ω*`)

    • 3月21日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    そうですよね(´・_・`)
    ナプキン持ち歩いたほうが良さそうですね!
    ありがとうございました!

    • 3月21日
ぽんぽん

私は産後10ヶ月くらいで来ましたが、


むしろ周期は安定していましたよ〜。


生理痛も産前とさほど変わらず。量もそんなに変わらず。

息子も当時変わらずおっぱい飲んでくれていましたよー‼︎

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    コメントありがとうございます!特にトラブルがなかったのですね(^^)私もそうだと良いのですが…!

    いまのところおっぱいもよく飲んでくれています(^^)

    • 3月21日