※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の声のトーンが気になる。イライラしてる。どう伝える?

旦那にどう伝えたらいいですか😂?
旦那が子どもに話すとき、特に怒ったり注意するときの声のトーンが嫌いです(笑)
少し高めの声でなぜか話すのですが、注意して長々話してる時とか、説教みたいなネチネチしてるように聞こえるし、そばで聞いてる私は頭がキーンとしてきます。
最近すごく気になって、旦那が子どもに話すたびにイライラします。外でされると、周りから聞いてても絶対不自然な話し方だし、恥ずかしいです。

やめて欲しいのですが、自分のこと注意されるとすごく不機嫌になるタイプなので面倒くさいです😂
どう伝えたらいいですか?

私のストレートな気持ちとしては、「その声わざと高くして話してるの?普通の声で話せばよくない?変だよ、外でしないで。」です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫もそうです💦
結局どういう言い方をしても機嫌悪くなりません🤣?
うちは内容よりも、怒られた・文句言われたっていう事実でふて腐っちゃうタイプで😭

私だったら、相手が不機嫌になってもいいや!!っていう自分のタイミングで言います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー。同じです😂
    言われるのが嫌なんですよね。。。子どもかよって😮‍💨

もう私のメンタルが限界なので近々言ってみます!

• 3月7日