※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

妊娠中、お腹の写真(横から撮ってどのぐらい出てますみたいなの)って…

妊娠中、お腹の写真(横から撮ってどのぐらい出てますみたいなの)って撮りましたか⁇
私はマタニティフォトとかも興味がなくて、いま17週ですが妊娠中まだ一度も写真は撮ったことがありません。
この前友達に会ったときに「お腹の写真とか撮ってるー?」って聞かれて「一回も撮ってないし多分一生撮らない(笑)」って答えたら、「勿体ないよ!せっかくだったら撮った方が思い出になるよ!」と言われて、へぇ〜そんなもんなのかと思いました😂
私が興味なさすぎなんでしょうか?普通撮るのかな?
皆さん妊娠経過のお腹の写真やマタニティフォトは撮りましたか⁇

コメント

🫶🏻

私も最初興味無くて撮ってなかったんですけど
切迫で入院してから暇で撮り始めたら
こんなデカくなったのか〜!と思い
最初から撮ればよかったと思ってます😂

• くぅ

くぅ

途中から撮り出すと、最初から撮れば良かったと思っちゃいますね😂

• 3月7日

上の子も下の子も撮ってないです!

• くぅ

くぅ

撮ってない方も居て安心しました😮‍💨!

• 3月7日
ままりん

わたしも1人目からほぼ撮っていません!
人に全体写真撮ってもらったくらいで、マタニティフォトとか撮っていませんが後悔していないです🙆🏻‍♀️
1人目張り切りすぎたら、2人目何もしなかった時に子どもが将来寂しい思いしないかなとかおもっちゃいます🥺

• くぅ

くぅ

確かに!私は初産ですが、2人目の時は撮る余裕なさそうです🫠
    それは逆に可哀想ですね🥺

• 3月7日
ママリ🔰

1人目撮りましたがスマホの機種変してどっかいきましたw
2人目取ってません🤣🤣🤣

• くぅ

くぅ

どっかいきました←笑っちゃいました🤣🤣
    そんなもんですよねぇ!笑

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

臨月に一枚旦那が撮ったのがありましたが、それ以外はありません🤣
胎動はおもしろくて上の子の時少し動画撮ってました!
それを今上の子に見せるとえー!これわたし!?もっと見たい!と嬉しそうにするので、胎動だけもっと撮っておけばと思いましたが、撮ろうとすると止まるんですよね🤣❤️

子どもが興味持ったのでもっと残しておけばよかったと思いました!

• くぅ

くぅ

私も胎動の動画はおもしろいから撮ってみたいなと思ってました😙
    撮っておいて将来子供に見せるの良いですね🫶

• 3月7日
ママリ

撮ったことないです😂
撮っても自分の写真は見返さないしなーと笑

• くぅ

くぅ

そうなんです‼︎
    撮るのは良いけど見返す日来ないだろうなぁと思ってて😂笑
    でも他の方の意見で将来子供に見せるという方が居て、それはいいなと思いました✨

• 3月7日
my002

なかなか会えない祖母からお腹見たいと言われ写真を1枚だけ撮ったのと、生まれるちょっと前に旦那が撮った動画がありましたが、そのふたつくらいです😂
最近息子と一緒に過去の写真を振り返っているときにそれが出てきて、こんな感じで入ってたんだよ〜と話しました!
あとはとくにその写真があって良かったことも、スタジオでマタニティフォトとらなくて後悔したこともありません笑

個人的にはマタニティフォトの良さがあんまりわかりません笑
大きなお腹を出して白いフリフリの服とか着て皆さんSNSに投稿されていますが、滑稽に見えてしまいます😅

• くぅ

くぅ

私も出産までには一応記念に数枚撮ってみようかなぁという感じです!
    同じく、マタニティフォトの良さが分かりません😇
    ほぼ下着みたいな姿で、まぁ自分と家族で楽しむならいいんですが人に見せるものではないような...
    そして自分ではきっと見返さないので私も撮らなくて後悔することはなさそうです🤣

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も妊婦姿が苦手で…マタニティフォトとか撮る意味がわからないんですが😅
記録のために一応お腹の写真は撮ってました!
数週ごとに撮ってるとお腹下がってきてるかな?とかわかったので自分のために撮っておくのもいいかもですね!

• くぅ

くぅ

分かりますー😅
    赤ちゃんの成長でお腹が大きくなってきているのを感じでとても嬉しいんですが、その姿を下着みたいな衣装で撮影するのは苦手です...
    ちゃんと撮って見比べるとやっぱりお腹下がってくるの分かりやすいですよね!

• 3月7日
はじめてのママリ

撮りました!
産んだ後見て、わ〜懐かしいな〜ってたまに見返してます😂
意外と妊娠中の事とか、胎動の感じとかすぐ忘れちゃうので私は撮っておいてよかったなと思いました💖

• くぅ

くぅ

見返してるんですね〜🥰
    それなら撮っておいて良かったですね✨
    確かに育児が始まったらもう妊娠中のことなんて忘れてしまいそうです。笑
    初心を思い出すのに良いかもしれないですね😂

• 3月7日
ママリン

撮ったことないし、まわりでも撮った話は聞いたことないですね!都内です
そこまでみんなやってるわけじゃないと思うので、やらなきゃいけないことはないかと!

• くぅ

くぅ

都会の方はフォトスタジオとかでマタニティフォト撮りがちなんだと思ってました‼︎笑
    そうでもないんですね🤣🤣
    ちょっと安心しました😮‍💨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私はちゃんとしたのは撮ってないですが、自撮りで撮りました!
たまに見返すので、ちゃんとしたのも撮っておけば良かったーと思います💦

• くぅ

くぅ

見返してるんですね‼︎
    それならちゃんとしたの撮っておいたらいい記念になりますね🫶
    私の性格上、見返すか怪しいので悩みます😂

• 3月7日