※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

中学生の眉毛剃るのはNG?整えるのはあり?昔と変わった?

中学って眉毛剃っちゃダメでしたよね?

私の中学はダメでした。

なので、私は眉毛濃くて
男子に、毛深いといじられました。
両津勘吉とまで言われました。
いじめの原因にもなるのに
剃っちゃダメ。耐えなさい、的な。
耐えれる子なら、いいけど
耐えられなくて不登校になる子もいるのに。


整えるくらいなら良くないですか???

今は昔と、変わりませんか???

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

今は整えるくらいならOKなとこ増えてますよ😊
息子の学校も整えるのはOKです🙆‍♀️

みさ

整えるくらいは私のところは良かったですよ!
その学校によると思います!

はじめてのママリ🔰

だめでしたね!!
親も厳しくてムダ毛処理もダメって言われてました。なので当日の私はブスブスでした🤣

けど私はいいと思いますー!
何がだめなのか根拠は?って感じだし、平均的な顔を求めるのが悪いことなのか?って感じだし。

娘が中学生なったら眉整えてあげたいし、気にしてるなら脱毛もさせるつもりです!

ママリ

私(30代半ば)の中学も、禁止でした。剃ってるのに気付かれたら、生えそろうまで毎日職員室に眉毛を見せにいかないといけなかったです😂
今となってはなんでそこまで?と思いますが😅
眉毛を整える→メイクにも興味を持つ→非行のきっかけになりかねないみたいな保護者説明があったらしいです。

今はそうでもないんじゃないですかね?
親戚に中学生〜大学生たくさんいますが、皆中学の頃から整えてましたよ🙌

はる

私が通ってた中学は緩かったのでみんな眉毛剃ってました😂男子も。
化粧もして行ってましたし。

はじめてのママリ🔰

34歳ですが剃って整えてる子がほとんどでした‼︎
1人だけめちゃくちゃ厳しい先生が居ましたがその人以外の先生は特に何も言ってなかった記憶です🙄🙄

はじめてのママリ🔰

アラフォーですが何も言われたことないので眉毛整えてました!
髪の毛染めたこともあります😂
なので昔も今も学校によるのかもですね💦

はじめてのママリ🔰

私もダメでした!!
でも剃っていってて元から無いで押し切ってました🤣🤣
今は整えるのはOKになってるみたいですが

めいりん

私の通ってた中学は眉毛、エクステ等自由でした!
当時眉毛全剃りの子ばかりでしたね。。笑

はじめてのママリ🔰

私のところは眉毛は何も言われなかったです!
公立です。

💸空から降ってきて💸

眉毛剃っちゃダメだし染めるのもダメでしたが
皆やってましたし
授業中に眉毛抜いたりしてました🥹
姪っ子たちのとこもダメと言われてますが
やってない子のほうが少ないみたいです🤔