※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

ファンデーションでカバー力、崩れにくさ、匂い、肌荒れ、シワ、毛穴に悩んでいます。エスティローダやポールアンドジョーの香りや崩れにくさについての意見が知りたいです。

カバー力 崩れない 匂いあんまりしない キレイに見える 肌荒れしない シワ、毛穴落ちしない
こんなファンデあるでしょうか?

アラフォーになってファンデ難民です。
薄づきのもの使ったりいろいろパウダーやら下地やらメーカーめちゃくちゃで、使ってます。

若い頃はずっとチャコット やコフレドールばっかりでしたが、シワだとパウダーファンデ合わないのでやめましたが、薄いとシミが隠れず厚くなるとシワが目立ち、、、
薄づき使うとメイクくらいしたら?と言われ、、、

エスティローダも気になってますが香りが強いとのことで無理そうです。ポールアンドジョーもレヴューが多く使ってる人多いみたいですが、香りどうですか?崩れにくいでしょうか?

いろいろな感想聞きたいです。コレはよれて微妙だったとか
コレはカバー力あるよとか、お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

マキアージュの美容液ファンデ良かったです!カバー力はそこそこですが肌綺麗に見えます。使ったことなければ試してみてください^^

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。さっそくサンプル購入しました。
    化粧水して、マキアージュリキッドファンデに、別メーカーのパウダーでも崩れませんか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下地は何かしら塗ってます!別メーカーの日焼け止めや乳液と兼用のものでも!
    普段はコスメデコルテのパウダー(旧商品)ですが、母からプリオールのパウダーを借りた時も崩れにくかったので大丈夫だと思います!

• 5月9日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます♪

• 5月10日