※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人目ほしくて妊活してました。旦那から2人目できて一年したら正社員で…

2人目ほしくて妊活してました。

旦那から2人目できて一年したら
正社員で働け。と言われました。

その発言が凄く無理だなぁ
と思ってしまい
不妊治療するのも嫌になってしまいました。

ですが子供はもう1人欲しいです。

家事育児フルワンオペで短時間パート勤務してますが
それプラスフルで仕事となると…
正社員で出たら俺も家事手伝うとか抜かしてますが
(パート勤務する時もほざいてました)


旦那に家事なんか任せられないです。
買い物行っても無駄に高い食材、お菓子ばっか買う
ご飯作ってもキッチンめちゃくちゃ
後片付け全て私。
茶碗洗っても水出しっぱ
子供が水遊びしたかのような水浸し。
洗濯しても柔軟剤入れまくる
干してもしわっしわの生乾き。
掃除機掛けてもイライラし始める
ゴミ出しも忘れる
風呂掃除もまともにできません。


正直、旦那が家のためにできることは
お金稼ぐくらいです。

って考えると正社員で働くくらいなら
離婚した方がマシだよな。
と思ってしまいます。


どうするべきでしょうか?
2人目諦めるしかないのでしょうか?

負担が私のみにのしかかるのが
目に見えてます。
旦那も欲しくないわけではなく
でも金銭面で…って感じです。

コメント

ママリ

そんな旦那さんいるなら2人目はちょっと難しいと思います…。
もしどうしても2人目諦められないならまずは旦那さんの教育が先かなと。
まず、育児や家事を一緒にするものじゃなくて奥さんがやるもの、手伝うものって思っている所から間違ってると思います。

  • ママリ

    ママリ


    やはりそうですよね。
    なんでこんな人と…私は普通に子供2人も産めないのか。と後悔ばかりしてます。

    • 3月7日
けろりこ

私なら即離婚して、自分でバリバリ仕事して他の素敵な人と再婚します😍

ちなみに、子連れ再婚しました🤣

  • ママリ

    ママリ


    子連れだと上の子が…って思ってしまいます💦

    上手くいってる方もいるので
    そっちに入れればいいのですが
    不安ばかりです🥲

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

今の状況なら2人目は難しいと思われます…

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね。

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがそのような状況、考え方なら妊娠中も生まれてからもママリさんがツラいだけかなと思います…。
1人目と違って上の子いる場合の妊娠~産後はかなり大変ですし、もしつわりや切迫などで入院となったら旦那さん主導の家事育児は必須です😞
産後もしんどくて私は2人目産後に正社員辞めました💦
旦那さんも余裕ないのかな?と思うのでもう少し考えのすり合わせ必要かなと思います。

  • ママリ

    ママリ


    旦那は自分優先なので
    お金お金言うのも結局は自分のお金の心配です。
    趣味に使うお金が減るとか。
    そんなことばかり考えているんです。

    • 3月7日
ママリ

旦那さんも2人目が欲しいならもう一度話し合いをしてみたらどうでしょう?
仮に2人目ができたら働きに出るけど、正直あなたは家事に関して戦力外なんだけど。
私は家事、子育て、更には正社員で働くのに負担でかすぎない?あなたには何ができるの?って感じですかね、、