※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達が不妊治療中で、2人目の子供を欲しいと思っています。妊活を始めることを友達に伝えるべきか悩んでいます。

よく会う友達が不妊治療しています。
たまに話聞いたりしててなかなかうまく行かないみたいです。我が家には4歳の子がいて育児も大変だし2人目はいいかなって思って一人っ子かな〜とか言ってたんですが、最近2人目が欲しくなりました。1人目は自然に授かりました。
友達に妊活始めたら伝えるべきでしょうか…?
黙ってて妊娠…もなんかなって感じです。

コメント

ママリさん

妊活はわざわざ言わなくてもいい気がします。

ママリ

妊活始めてすぐ妊娠したなんて聞いたらそれこそ辛いと思います。

はじめてのママリ🔰

妊活始めたって伝える方が酷だと思います。

はじめてのママリ🔰

私が友達の立場だったら、一緒に頑張ろうねって感じですが内心、先越されるんだろうな〜と不安になります💦

黙ってて妊娠の方がまだいいです😢

ひな

2人目考えてる?
って聞かれたら、言うかもしれませんが
自分からは言わないです🥹

はじめてのママリ🔰

わかります、子供1人でいいかも〜みたいなこと言ってたのに、いきなり2人目妊娠したら、友達もえ??ってなる可能性はあると思います😭

ただ、だからと言って妊活する、みたいな話をいきなりされるのも違う気がしますね…。
難しいですが、そういう話になったら一人っ子でいいかも〜みたいな話は今後せず、2人目考えようかなと思ってる、って伝えられたらいいですね😭💦

はじめてのママリ🔰

どっちにしろ先に妊娠されたら、ショックでしょうが、もうそれは仕方ないですよね。相手が追いつくしかない😅

妊活してすぐ妊娠したとなったら「すぐ出来る人は良いよね」と思われて、それこそ関係悪くなりそうです💦

はじめてのママリ🔰

沢山のコメントありがとうございます😭参考にします!