※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がミルクを飲んだ後、激しく顔を触ります。これは何のサインでしょうか?充血や危険も心配です。同時に身をよじって声を出すこともあります。

生後4ヶ月に娘の行動についてなんですが、ミルクを飲んだあと必ず、手を口に入れたいのか眠くて目をこすりたいのか鼻をかきたいのか分かりませんが、猫が顔を洗うみたいにコツンというくらい手をほっぺや鼻や目に勢いよく持って行くんですけど、これは何のサインなんでしょうか?
結構激しいので目とかに当たって充血でもしたら嫌だしこめかみにもポコポコ当たっているので危なくて見てられません💦
それと同時に身をよじらせて「あぅー、くー」などと言っています。

コメント

三姉妹ママじゅん

うちの娘は眠たい時にやります(^-^)

• まーさん

まーさん

やっぱり寝ぐずりなんですかね?σ^_^;
    コツンと音がなるくらいなのでちょっと気がきじゃありません💦

• 3月20日
s.k

うちも4ヶ月ですが、ミルク後すぐに手を口に持っていってますよ♪
身をよじらせることもありますし、腹筋がすごく頭を持ち上げて起き上がろうとしたりしてますよー!

• まーさん

まーさん

同じ月齢ですね╰(*´︶`*)╯
    うちの子もミルク飲み終わった直後から手を口にもっていってちゅぱちゅぱしてます(笑)
    赤ちゃんの寝ぐずりって見てて怖いです💦

• 3月20日
かずずん

お腹がよくなって、眠いんだと思います。😊

• まーさん

まーさん

やっぱり眠たい時にやる行動何ですかねσ^_^;
    生まれてからずっと寝ぐずりがある子なので寝かしつけ大変です…💦

• 3月20日
  • かずずん

かずずん

うちもです。😓0ヶ月の時は夜中7時間置くと泣くので、抱きながらソファーで寝てました。
    6ヶ月ごろからベッドでおやすみぃーで、1人で夜なら寝れるようになりました。😊

• 3月20日
  • まーさん

まーさん

夜中7時間ですか⁉︎💦💦
    それは大変でしたね😭😭😭
    うちも1回だけ、夜10時から翌朝4時ころまで泣きっぱなしで旦那も巻き込んで寝ぐずりに付き合ってたことありました(笑)
    最近は逆に、抱っこすると泣き方が激しくなって置くと少し和らいで、でも勢いよく拳をしゃぶって体くねくねさせながら泣いて、急に寝るねっていうパターンが多くなりました💧
    これは1人で寝れるようになる前兆ですかね?😅

• 3月20日