※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が家事を早く終わらせるように言われたが、自分から動かないのはおかしいと感じている。手伝うという言葉が欲しいと思っている。

今家事を終えて寝室に行ったら、先に寝ていた旦那に
「これからはもっと家事とか早めに終わらせるようにしなよ😫」と言われました😅
私は春から復帰なんですが、自主的には動かない、
家事は頼まないとやらない人が言う台詞では無いですよね?😨
それを言うなら、
「これからは俺も手伝うから早めに終わらせようね」
ですよね、、、😰?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に殺意しか湧かないです🫢
『は?おどれ何言うとんや。子供産まれて変わってないのお前だけやな』って言ってすぐ寝ます。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとは?て感じでした🥶
    ちょっと言い返したら、無視して寝られました🤯

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

え。そんなこと言われたらキレます。。。!!!
協力するのが当たり前です。

ちゃんと家事してるママリ🐇さん、尊敬します🥹

  • ママリ

    ママリ

    その当たり前がわからないんですよ😢育休中で時間あるんだから、臨機応変に動けと思ってるようです💦

    • 3月6日
newmoon

それやばいですね💀
それならあんたもやれ⁉️😤て感じですね🙄
私専業主婦ですが2人目産まれて以降は何も言わずとも夫もかなり家事やってくれてます…

  • ママリ

    ママリ

    素敵な旦那さん🥺普通の優しい旦那さんが良かったです🥲
    「ありがとね♪」だけ言ってきて、手伝ってはくれないです🥲

    • 3月6日
deleted user

そんな事言う前に自分から動いたらどうなの?って言い返します。口出しするくらいなら手伝えよ〜って感じですね😂

  • ママリ

    ママリ

    本当に自分からやってくれた事ないです🥲私が嫌そうに家事してると、「手伝う、、?」ってだけで、実際は手伝う気は無いけど、とりあえず言ってみるか、、みたいな感じなんです、いつも🥲

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も動かないです🫠
    手伝う?って聞くくらいなら察してやってほしいですよね〜共働きになったら余計手伝ってほしいですね🥲

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    察するも出来ないから、指示して欲しいって言われましたが、新入社員でもやる事無いから聞いてくるよ?って本当びっくりしちゃいます😭言わなければ本当にやらないんですよ💦
    ほんと復帰したら死んでしまうかもしれません(笑)

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指示したら動くんですかね?うちのは指示してもなかなか動かないので結局自分でやります😵‍💫無理矢理でも手伝わせるべきですね!家事くらいなら簡単なんだからやれるでしょ、スタンスで旦那さん育てましょ🤭

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    指示したところでイヤイヤだし、中途半端なので、頼むのもめんどくさいので結局私がやります😩
    頑張って育ててみます🥺

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イヤイヤは子供で勘弁してくれ🤚🏻です。笑
    お互い旦那育児頑張りましょ〜😮‍💨

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね🤭笑
    お互いゆるく頑張りましょうね🥹

    • 3月7日
R

あたしもこの前寝落ちしてたらすることしてから寝てと言われましたが、起きてするのは私だししてくれてないなら言うなよと思いつつ、無視しました😉

  • ママリ

    ママリ

    どうせやるの私なんだから口だすなよ?って感じですよね🙃🙃

    • 3月6日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

同じく殺意湧くレベルです٩( ᐛ )و
なにゆーてんの?
家事育児やらんくせに、口先男が(΄◉◞౪◟◉`)お前のママじゃねぇのにお前の後始末してんだよ‼️お前の家でもあるから家事しろよ‼️お前の子供でもあるから普通に父親になれや‼️
と、吐き捨てちゃいますね٩( ᐛ )وそして、寝ます‼️

  • ママリ

    ママリ

    平日は私がお風呂の時遊んでる位なんですが、これでも自分はやってる方だと思ってるようです😰
    ほんと殺意です、、

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

うざすぎます!笑
本当お前も手伝えよです!

  • ママリ

    ママリ

    本当寝る前にびっくりしました🫢マジクソです🫠

    • 3月7日