※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん♡
お仕事

妊娠4ヶ月の初産婦で、製造業の工場でパート勤務。出産後の仕事辞め時期に悩んでおり、みなさんの意見や体験談を聞きたいです。

現在妊娠4ヶ月。
9月の中旬が予定日の初産婦です( ´ ` )

現在製造業の工場でパート勤務です。
重たいものも持つし、暑い寒いが激しい工場の中です。
出産を機に仕事を辞めるのですが…
7月いっぱいで辞めるか、6月いっぱいで辞めるか悩んでます。
みなさんの意見と体験談を参考にさせてください。

コメント

a

私も工場勤務で先週いっぱいで退職しました😵
最近はもう暑いし立ち仕事キツかったです😭

• とんちゃん♡

とんちゃん♡

お返事ありがとうございます(*´o`*)工場の立ち仕事はしんどいですね!!
    私もまだつわりがおわってないのでいまでもきついです!

• 3月20日
  • a

a

ちなみに私も5月いっぱいのギリギリまで働く予定でしたが動悸やめまいがひどく辞めざる終えませんでした😭
    無理せず自分に合ったタイミングで辞めるのがいいですね!

• 3月20日
  • とんちゃん♡

とんちゃん♡

そーだったんですね。
    私もギリギリまでのつもりだったんですがつわりのひどさと出血が続いてしまったので、考え直さないといけないなって思って(*´o`*)
    やめようって思ったときが辞めどきですね(。・_・。)ノ笑

• 3月20日
ちゃみ

私は10月5日が予定日なのですが6月に辞めようと思ってます\(^o^)/同じく製造業のフルタイムです!立ち仕事だし基本暑い場所なので( ³△³ ).。o

けっこう他のみなさんはギリギリまで働いてた方多いですが私は初産の高齢なのでw
早目に辞めたいと思います♡無理しない方がいいですよ!

• とんちゃん♡

とんちゃん♡

20日違いぐらいです( ´ ` )
    私も製造業のフルタイムです!
    すでに仕事内容は軽めのことしてるんですけど…なんか申し訳なくて!
    妊娠して辞めていく同僚達もわりかし早めに辞めていってるのでやっぱりきついのかなーと(*´o`*)

• 3月20日
  • ちゃみ

ちゃみ

私は仕事軽めとかにしてもらえませんでした(´・・`)人がいないからか座り仕事に回してもらえず。。。
    そしてもともと辞めたかった会社だったのでw
    お金の事も考えましたがマタニティライフも過ごしたいなーって思ったり(꒪ω꒪υ)

• 3月21日
ぷに

わたしは接客業のパートをしています!
妊娠を気に勤務時間が減りましたし、力仕事も減らしてもらいました!
工場勤務経験はないですが、体力的に大変なようでしたら早めに退社するのもアリだと思います😊👍
ちなみにわたしは8月中旬が出産予定日で、仕事は5月いっぱいで辞める予定です!
初産だし、何があるかわからないので早めの退社を希望しました!

• とんちゃん♡

とんちゃん♡

お返事ありがとうございます(*´o`*)!接客業もなかなかストレスとかたまりそうできついですよね!
    最近になって早めに辞めてゆっくりマタニティーライフ満喫したいなって考えもでてきたし、だけどお金のこと考えるとなーとか色々悩んでしまって(。・_・。)ノ笑
    私も初産婦なので参考にさせていただきます( ´ ` )

• 3月20日
y..

私は妊娠初期にパチ屋で働いてましたがすぐやめました!*\(^o^)/*
旦那に何かあってからでは遅いっていわれて(T . T)

しかし友達は妊娠7ヶ月までパチ屋で働いてた!とか臨月までやってたよ!とかたくさんいます!(^^)

今となっては金銭的に少しでもはたらいておけば、、、とはおもいますがそれでなにかあったときに自分を責めるとおもうと正解だったなっておもいます!

続けるにしろ自己責任になりますからね(T . T)
よっぽど金銭的に余裕がない!とかなら仕方ないとおもいますがゆっくりマタニティライフをたのしむのもいいとおもいます♪

• とんちゃん♡

とんちゃん♡

お返事ありがとうございます!
    パチンコ屋はなかなかきついですね(。・_・。)ノタバコの匂いもあるし、音もうるさいし…早めに辞めて正解ですね(*´o`*)
    既に先々週ぐらいに出血してしまって自宅安静からの仕事復帰して、内容的には軽くしてもらったんですが、それもなんか申し訳ないしで( ´ ` )何か起こってからでは怖いので色々考えてみます。

• 3月20日
つばき

妊娠してるって伝えて、座り仕事に変えてくれないんですか?😣それなら、早めに辞めた方がいいと思います!重たいものも持たない方がいいし、妊婦さんは冷やさない方がいいですからね!

• とんちゃん♡

とんちゃん♡

お返事ありがとうございます(*´o`*)とりあえず夜勤はやめてもらって、つわりがひどかったのでそこから軽めの仕事にしてもらったんですが、それでも出血してしまったりで、今は無理しないってことでほぼほぼ事務作業なんですが…パートさんは基本現場に出てるので申し訳なくなってしまって( ´ ` )

• 3月20日
  • つばき

つばき

そんなんいいんですよ!気にしなくて!(笑)妊婦さんなんですから!!(笑)堂々としててください😊💗

• 3月20日
さっちゃん

私は仕事では無いのですが、妊娠に気がつかず重たい物を持ち続けていました。勿論妊娠に10週頃気づいてからは直ぐに止めたのですが、、、
結局お腹の中で赤ちゃん死んじゃいました。。18週の時です(;_;)それだけが原因では無いと思っています。当時、人間関係に気を遣いすぎて、ストレスも半端なかったので……
何か不安に思う事があるのなら、それは無理をしない方が本当にいいです!仕事を変更した事に申し訳ないと思う事も、ストレスになってしまいますよ…金銭的に問題無ければ、出血もあるし早めの退職をオススメします。。
後から後悔しても、赤ちゃんは戻ってきませんから…

花☆

私は、9月中旬出産予定です!
パートですが、たち仕事なので、5月いっぱいか6月いっぱいまでにしようと思います!
はじめての出産ですし、安心して産みたいです!