※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が病気にかかりやすいので、丈夫な子の育て方や健康の秘訣を知りたいです。

4月に年長さんになる男の子がいます。
赤ちゃんの頃はかなり丈夫でしたが、園に通い出した3歳くらいからはありとあらゆる病気(胃腸炎、インフルエンザ、結膜炎などよく流行る病気です)
にかかってます。
きょうだいが多いわけでもなく(1人っ子です)
私たち夫婦も病気をもらいやすい仕事環境とかじゃないのですが。。。 
園に通ってれば仕方ないのは重々承知していますが、
全然風邪とかひかない丈夫な子っていませんか?
免疫力強い!って感じの🥺
何が違うんだろーって羨ましいような憧れのような気持ちです。
ご飯もちゃんと食べるし、野菜も食べるし、よく寝てるほうだとは思います。強いていえば外遊びより家にいるのが好きなことくらい、ですかね🧐なので今年は外遊び頑張ろうと話しています。

丈夫な子をお持ちの方、日常生活で心がけてることや、健康の秘訣はこれかも!みたいなことありましたら教えてください🥺

コメント

kitty

うちの子も保育園の時はしょっちゅう風邪ひいてましたが小学校に上がり皆勤もらいました!
いつかは強くなります\(^o^)/