※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豊田小学校に通う子は、いろんな保育園出身者が多いので、気にする必要はありません。

富山市の豊田小学校に通っておられる子はどこの保育園から来ている子が多いですか?
とよた保育園は倍率が高そうで、第一希望から外し、豊田校区ではない保育園に受かりました。
通わせる保育園から同じ小学校に行く子が少ないのではないかと、まだまだ先のことですが不安になりました🥲
豊田小学校は規模が大きいのでいろんな保育園から来ている子がいるのでしょうか?あまり気にしなくても良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。豊田校区に住んでいます。
保育士さんから聞きましたが、多くはないけどはりはらとまつわかに通っている豊田校区の子はいると聞きました!
豊田小学校は一学年100人以上いるなかでとよた保育園は30人なので半分近くは校区外の保育園出身の子なのかなと勝手に思っていました😅
答えになってなくてすいません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たしかに7割はとよた保育園以外はとよた保育園以外になりますよね!安心しました😫💓ありがとうございます🥹💓

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

校区内に富山認定こども園もありますが小さいところみたいのでほとんど校区外出身だと思います!
    豊田、人口増えてきているのに保育園少ないですよね😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    はじめてのママリ🔰さんは豊田校区内のところに通わせる予定ですか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豊田校区内に来年申し込みする予定です!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!受かるといいですね😭💓返答ありがとうございます!

• 3月8日