※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミントパティ!
妊娠・出産

妊娠中に鼻くそが増え、鼻血も出ることがあるのは、妊娠あるあるでしょうか?共感できる方、コメントお待ちしています。

⚠️注意⚠️下品で汚い質問です。
妊娠してから鼻くその量が増えました。なんか隙あらば溜まっていて鼻に違和感が常にある感じです。取ってスッキリはするのですが、深追いしすぎて鼻血も度々あります。
貧血になるレベルではないのです。
鼻くそがめちゃくちゃ溜まるのは、妊婦あるあるでしょうか?

共感できる方、いらしたらぜひコメントお待ちしております笑

コメント

89

それわかります!
なんか、やたら鼻の穴が気になって、乾燥の季節でかさぶたみたいになっちゃってて鼻血出てました。
妊娠あるあるなんですかね、
確かに気がついたらそんなのなくなってますね…

  • ペパーミントパティ!

    ペパーミントパティ!

    自然と治まるようですね!ありがとうございます🙌

    • 3月7日
  • 89

    89

    どうしても気になってしまう時は、ワセリンを鼻の中にぬってマスクをしておくといいですよ。
    産後バタバタしてるうちに気がついたら治ってますから、大丈夫ですよ👌

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした!笑

鼻の中に違和感があって、お風呂で頻繁に鼻をかんでいました。
結果…粘膜が弱ってしまい、何日も続けて鼻血を出していました。
出産直前のシャワー中にも鼻血を出して、病院のシャワールームで1人パニックだったので、触りすぎはよくない!といい歳して学びました。笑

  • ペパーミントパティ!

    ペパーミントパティ!

    そうなんですね!私も粘膜弱っていますね…笑
    いい歳なので気をつけます💦笑
    ありがとうございます🙌

    • 3月7日