※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが1時間おきに泣いて母乳を欲しがり、寝ない状況でミルクを足すよう言われたが、これは普通のことなのか心配。

生後25日くらいです
今日母乳外来に行って教えてもらったんですが
マッサージしてもらって母乳55mlでました
お家に帰って母乳あげたんですけど
あげても1時間おきに泣いてまたあげる事になって
その間全く寝ないんです😭
2.3回それが続いたらミルクを足してと言われたんですが
みんなこんな感じなんですか?
ずっとお腹が空いて眠れないって感じでいいんですか?
なんだか可哀想で。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日頻回授乳お疲れ様です!

そのぐらいの時期ありました
夕方〜夜はずっと授乳してました😭
さすがに泣かれっぱなしでこちらも疲れが来たのでミルク足してましたよ!
1時間感覚ならミルク足してでいいと思います!

たぬき

その人に、その子によります😢
私はよく出る×1回でよく飲む子だったので、入院中で70-80は1度に飲んでて、生後2週間の時は100近く飲み、1か月の頃は140-160飲んで満足そうで3時間おきでした😌 たまに搾乳したものを追いであげてトータル200以上飲んでるような時もありました💦
生後25日ならよく飲む子は一度に120ペロリです。1日で8回として960。 1回50飲んでるとすると約20回近く飲んでやっと総量同じくらいです😢
もしよく飲むお子さんならなかなかお腹が満たされず寝れず…ミルク飲んでやっと寝れるって感じなのだと思います💦 私はお腹満たしてあげれないのが耐えれるタイプじゃないので入院中の産んですぐとかはミルクめちゃくちゃあげてました🥹
ママさんがおっぱい頑張りたいなら2.3回ごとにミルクでグズグズを対応、それよりもお腹満たしてあげたいなら毎度の授乳でミルク足して搾乳するとか、ミルク足すけどちゃんと3時間おきに飲ませるとかでいいかなと思いますよ🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産直後からミルクたくさん飲む子で、今も120以上全然飲めちゃうのでまったくお腹満たされてないんだと思います💦
    結局1時間おきに3回授乳して、ミルク足して、ようやく寝ます。ミルク足さないと永遠に寝れなくて可哀想です😭

    • 3月7日
  • たぬき

    たぬき


    たくさん飲むタイプのお子さんなんですね☺️🫶🏻
    ミルク足してお腹満たしてあげてママが気持ち楽ならそっちの方がいいと思います☺️
    おっぱい頑張りたいなら数時間起きててもらって☺️💦
    1日8回以上授乳していれば自然と母乳増えますよ🙆🏻‍♀️

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左5分と右5分の8回で大丈夫なんですか?

    母乳は8回以上、ミルク午前午後6時12時あたりに定期的に4回でいこうかなと思いました!
    時間ある程度決めないと、ミルク飲めないで泣いてる時が可哀想に思えちゃって。。

    • 3月7日
  • たぬき

    たぬき


    私は左右5分(3分)ずつでちゃんと増えました🫶🏻
    でも7回とか3時間以上空くとかなると増えないそうです💦

    ミルク飲んで寝てる姿幸せそうですよね🤤💕

    • 3月7日
唐揚げ

そんな感じで泣いたらおっぱい吸わせて、ママが疲れたらミルクあげる〜を繰り返していると、どんどん母乳の量が増えますよ!!