※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

産後の抜け毛について心配です。皆さんはいつから抜け始め、いつごろ収まりましたか?また、ちゃんと生えてくるのでしょうか?

いつもお世話になってます、早速質問させてくださいー

産後の抜け毛が酷すぎて、毛が全部無くなっちゃうんではないかと思ってしまうくらいなんですが皆さんはいつから抜けて〜いつぐらいでおさまるよになりましたか?😞

いつかちゃんと生えてくれるのか心配で仕方ありません。。

コメント

ぶぶママ

産後3ヶ月〜抜けて
未だに抜けます😅

  • かず

    かず

    やはりそうですか。。わたしもここ最近だったので😫💦
    悲しくなりませんー?

    • 3月20日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    排水溝の抜け毛の山をみて
    本当に悲しくなりました😢

    なので胸まであったロングを切り
    ボブにしました😔👍

    髪切ってからは抜け毛さほど
    目立たなくなりましたよ😊

    • 3月20日
  • かず

    かず

    本当ですか?
    私も毎日、床やら排水口やら酷いです💧
    私も少し短くしようかなぁ。切なくなりますもんー。

    • 3月20日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    前髪が特に酷くてロングだと
    重みでボリュームもなく見えるし
    髪の毛同士が絡まっての
    抜け毛も多かったので😢

    切ると重みがなくなるので
    ボリュームあるように見えるし
    抜け毛もロングの時より
    本当に目立たなくなりました😊

    • 3月20日
  • かず

    かず

    確かにそう言われればそうですね!
    私、肩下ぐらいあるので結構すかれてて厚みある感じにはなってないです!

    • 3月20日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    美容院でもずっと子育てで
    髪の毛縛ってると
    前髪からハゲてくって言われ
    たしかにそうだったので
    思い切って切りました😊

    やっぱり産後は髪の毛にも
    潤いがいかないらしく
    物凄く傷んでいたので😭

    徐々に抜け毛も収まり
    髪の毛にも潤いがいったり
    癖が酷くなりにくくなったり
    していくそうですよ😊

    • 3月20日
  • かず

    かず

    へぇーそうなんですか😊💕
    早く潤いほしーです✨

    そして体型も戻って欲しいです笑

    産後て、こんなに悩みつきないものですね。。辛い😫

    • 3月20日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    思った以上に出産って
    体に負担かかっているんですね😫

    正直腰とか骨盤とかだけだと
    思っていたので、髪の毛までかと
    びっくりしました😳😳

    • 3月20日
  • かず

    かず

    いろんなところに衝撃受けてるんですね。。妊娠してると、骨盤とか気にしてなかったので前履いてた服を着るときついですもん💧
    あと、顔のシミも薄くなりません。ホルモンの関係らしいですー。
    様々なところに悲劇が😱

    • 3月20日
☺k☺li

3ヶ月からぬけて5ヶ月ころには落ち着きました。
私もはげるかと思いました😨
前髪がとくに激しくて、美容院で前髪厚くしてもらいました...

  • かず

    かず

    今は、もう普通に前髪分けれるくらいになりましたかー?
    毎日、フローリングに髪の毛だらけに一瞬でなるので切なくなります😱

    • 3月20日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    今はもう抜けないです!新しいの生えてきてる感じします✨
    シャンプーや乾かすときの脱け毛の量にほんと落ち込みました...

    • 3月20日
  • かず

    かず

    もう、気長に待つしかないですかね?

    何か髪の毛に良いことされました?

    • 3月20日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    特にしてないです💦
    そのうち終わりがきますよ!
    出産てこんなに体にダメージ与えるんだなって思いましたね😅

    • 3月20日
  • かず

    かず

    いや、本当ですよね!
    身体もそうですけど、睡眠不足だし、化粧とか正直めんどくさくなったり笑
    後回しになっちゃいます!

    • 3月20日
Ri

体形も抜け毛も元に戻るのに一年ほどかかりました😅
抜け毛はごっそり抜けて心配になりますよね😫わたしもシャンプー、ドライヤー、手ぐしするたびにごっそり抜けて、前髪とか減りましたもん😥
でも、落ち着いてきたら、短い毛がピョンピョン生えてきて元に戻りました!ハゲることはないので、安心してくださいね❤みんな通る道だと思います🤣

  • かず

    かず

    なんか安心するお言葉ありがとうございます❤️こんなにも髪の毛が抜けると毎朝悲しくなります😞無理やり髪の毛巻いて増やしてます笑笑

    • 3月20日
deleted user

産後4ヶ月から急にどっさり抜けるようになり、未だに両手いっぱい抜けます😨

  • かず

    かず

    何か育毛剤とかつけてますかー?
    育毛剤いいみたいですよ💦

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くケアしてません😂
    自分のことは後回しになってしまって…
    育毛剤探してみます😣

    • 3月20日
  • かず

    かず

    わっかりまーす!
    後回しになりますよね😩💧
    髪も顔も服も何もかも。。。

    • 3月20日
ガンバ母ちゃん

はじめまして!
2ヶ月終わり?3ヶ月くらいから始まって、今も凄いです…(;_;)
掃除しても落ちまくり、お風呂も髪だらけ、子ども手で握る、さらに口に入らないか心配の毎日です。゚(゚´ω`゚)゚。

  • かず

    かず

    いや、そうなんですよ!
    お風呂も自分が上がったあと髪の毛落ちてて悲しくなりますよね💦
    たまに、子供が私の髪の毛持ってることありますー。抜かれたのか?または、床の髪の毛かー。。

    • 3月20日
  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    寝返りが出来るようになって、少しずつズリズリと移動しはじめたので💦尚さら気になります。゚(゚´ω`゚)゚。
    どうしようもないですよね(;_;)
    髪の毛を掴まれたら必ず抜けちゃうので、いつも縛ってます…!

    • 3月20日
  • かず

    かず

    そーですか。。
    うちもそろそろそんな時期くるので、怖いです。日々の心配が😭💦

    • 3月20日