※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
妊娠・出産

生理後3週間で吐き気と嘔吐が続く場合、妊娠の可能性があるかもしれません。生理中に妊娠することはあります。胃腸炎と妊娠の症状が似ていることも。

生理が来てたのに妊娠してた方いますか、、、😭
生理が終わって3週間経つのですが
急に吐き気と嘔吐を繰り返してます
もしかしたら胃腸炎なのかもしれないんですけど
実際生理が来てて妊娠してたなんてあるんですかね、?

コメント

生理が終わって3週間なら
私ならもう排卵もとっくに終わって
そろそろ次の生理がくるか
妊娠してて生理が来ないかの時期です😂

もともと周期が長いとか
生理不順だったりしますか?

• ゆうたそ

ゆうたそ

生理周期は長くないです😭あと生理もだいたい安定してます😭

• 3月6日

退会ユーザー

それならそろそろ次の生理がくる頃なので、生理がきてたけど妊娠というのは考えなくていいと思います。

2週間くらい前に思い当たる日ってありますか?あるなら妊娠の可能性もあります。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

間違ってたらごめんなさい💦
生理が終わって3週経っているのであれば、もう次の排卵が終わってる頃ではないでしょうか?💦
生理始まりから数えて2週間で排卵なので、排卵の時期にタイミングを取られていれば妊娠可能性あると思います!

• ゆうたそ

ゆうたそ

コメントありがとうございます😭私も無知すぎてよく分かってなくて😭
    なるほど!可能性もあるかもしれませんね🥺

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠の仕組みって案外知らないですよね💦
    私も妊活を始めてからようやく仕組みというかサイクル?を知りました😂

• 3月6日
はじめてのママリ🔰 

私は一人目の時全くもって謎の妊娠でした💦

望んで妊活はしてたものの
逆算すると生理より少し前の日にちでどうにかしがみついてたのかな?と先生と首をかしげていました😅

多少の誤差があるとは思うので生理終わった翌日にやったのが当たったのかなぁ?なんて考えてます笑

生理と、着床出血や妊娠初期の出血の区別がつかず、しばらく妊娠に気づかない方もいますよ。