※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の子供を預けられる短時間の習い事を探しています。週1、2回、2時間程度。午前中が希望。市の一時預かりは予約が取りにくい。

一歳半の子が通える習い事で

母子分離のものって何かありませんかね?🥹

午前中だけだと最高です☺️

何かしてる方いますか?🌸



週1.2
2時間ぐらい預けたいなと思ってます。

ソファに座ってテレビ観てダラダラしたいです😂


市の一時預かりはすぐ埋まってしまって、
なかなか予約が取れません🤣

コメント

ままり

習いごとじゃないですが、ファミリー・サポートはどうですか?

1歳で母子分離は知る限り見たことないです。たまに公園や児童館でファミサポの方が子ども見てるなっていう状況は見たことあります。

  • ママリ

    ママリ

    ファミサポですか!
    利用したことありますか?

    公園や児童館に連れてってもらえるんですね🥹家で見てもらうのかなと思ってました!

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    うちは年子育児で下の子産まれたばかりの頃検討しましたがコロナ禍で結構制限されててやめました。
    ファミサポについて調べたとき自宅でもいいし、公園連れていってとか習いごとの送迎とかも頼めるみたいでした。ファミサポ利用で自分がいない状況なら自宅は密室になるから児童館や公園とか周囲の目があるところがいいと口コミで書いてありました。

    • 3月7日