※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月です。子供に押されて尻もちをつきました😭ドスンとはなりませ…

妊娠5ヶ月です。

子供に押されて尻もちをつきました😭
ドスンとはなりませんでしたが、後から少し気になりました。

気になるなら病院にいけという話ですが時間も時間なので一旦こちらで投稿させていただきました。。

家の中での出来事だったのとしゃがんで対面で立っている時にゆっくり押されたので、ゆっくりおしりからコロンと落ちたという感じなので衝撃はほぼなかったんですが、そんな事で気にしてたらきり無いですよね😭

コメント

ふんわり

私もソファから足を踏み外して、ドンって感じで落ちたことありましたが、何も問題なかったです💦

ただ心配になって色々調べたり聞いたりした時は、出血してたり腹痛や違和感がある場合は勿論受診必須ですが、大体は羊水に守られてるから大丈夫な事が多いって聞きました💦

衝撃やその時の体調にもよるので絶対はないと思いますが、、
座ってた状態からで痛みも出血もないなら、ひとまず様子見で気をつけたらいいかな?って私だったら思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

そうなんですね😭
    羊水で守られてるのは一人目の時に学んだのにどうしても心配は心配ですよね😂

私も後になってから記憶が誇張されてお腹に響いてたんじゃないかとか色々考え込んじゃって🥲
    打ったとかドスンとはいってないので一旦様子見ます🙇‍♀️

安心のメッセージありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月6日
3兄妹ママ

次男の時段差から膝から落ちました。
今回は初期の頃に雪で滑り派手に尻もちをつき翌日結構な青タンが出来ましたが、どちらも特に何もありませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

雪は防ぎようないですし怖いですね😭😭
    赤ちゃんも強く生きてると思って過ごすようにします😭

後から大袈裟に思い込んでる部分もあるので一旦落ち着きます😂

• 3月6日
ma

もう少しで妊娠9ヶ月になるのですが、2週間前に階段を踏み外し6段くらいら落ちました💦
自分は尾てい骨 腕 お尻を強打して 立ち上がれなくなり 今もさほど良くなっていませんが、胎動もあり、出血も無かったですが念の為病院に行きましたが赤ちゃんは無事でした🥲🙏🏻
産婦人科の先生は お腹をぶつけた訳じゃないし、割とお尻 腰とかなら大丈夫な事が多いかな。と言っていまたが、心配な時は見てもらうのが1番かなって思います😦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6段😳😳
    お怪我大丈夫ですか😭

赤ちゃん無事で良かったです😭
    大きくなればなるほど何だか怖いですね…初期にぶつけるのも怖いですが😭

調べるとおしりからだと脂肪があるから等と書いてました🥲
    そうですね😭

あとになって大袈裟に思い込んでる部分もあったので冷静になって考えたら本当に大袈裟だったなと思いました…😭
    一旦様子見ます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月6日