※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんと2人でお出かけできない悩みがあります。義実家や両親にも頼れず、子供の面倒を見るのが大変で辛いです。

皆さんは旦那さんと2人でお出かけなどはされてますか?

旦那さんが平日休みで保育園預けて2人でその間お出かけしたり両親、義実家が積極的に見てくれたりで2人で出かけてる話を聞くと羨ましくなります。

うちは主人は土日祝休みのため平日に出かけたりはできなくて土日は子供も保育園休みのため子供と3人で出かけることになります。

義実家に言えば見てもらえますがすごく近いわけでもないし連れてってからお出かけとなると場所も限られるし頼むのもなぁと思ったり、、。

自分の両親、主に母は息子の面倒見たくない、自分が産んだんだから自分で見なさいと言われます、、。

息子は癇癪も最近すごくてほんとに平日のワンオペで気が滅入る日もありまして、、。

コメント

わんわんお!

1番下も保育園に入ってる+旦那が平日休みもある勤務なので、そういう時はランチやデートしてます👫
お互い、子供がいても夫婦の時間も大切と考えています✨️

• ママリ

ママリ

羨ましいです🥹

旦那土日祝休みだし義実家とかに頼まないとむりで、、、うーんってなってます。

夫婦の時間も必要ですよね

• 3月6日
  • わんわんお!

わんわんお!

見てくれる人がいるなら私はお願いしちゃいますが…🤔💭
    行く場所が限られてても、2人で行けるならどこでも楽しいと思います😊

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ちなみに義実家まで車で1時間で、義母はいません。

友達で子供保育園で旦那休みで2人で出かけたとか聞くと羨ましくなります。

• 3月6日
  • わんわんお!

わんわんお!

預けるとしたら義父だけってことですかね?
    預けるの心配ですか?💦
    車で1時間なら全然許容範囲です!
    夫婦時間欲しい、羨ましいと思っておられるなら、行動してみることも大切だと思いますよ‎🤍

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

義祖母もいますを

お泊まりもさせたことあるので大丈夫ですが、わたしからは頼み辛くて。義父から預かるよとはいってくれませんが家ば見てくれる感じです。

ただ初めてのお菓子とか食材も勝手にあげてることがあるらしくそれがうーんってなりました。

• 3月6日
  • わんわんお!

わんわんお!

旦那さんから頼んでもらうのは難しいですか😊?
    食べ物に関しては、おうちから持ってきた物以外はあげないでくださいと念押すくらいしか出来ないですかね…

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

旦那はめんどくさいとか言われるんですよね、、。

小魚?とかあげたことない食べ物、これあげたよとか言われてえ??ってなりました😓

預かってもらうしなにも言えず、。

• 3月6日
  • わんわんお!

わんわんお!

旦那さん、平日に有給取ってくれないタイプですかね🥲💦
    それが1番手っ取り早いのですが…

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

旦那は旅行、息子の予定があったり、風邪ひいて熱出たらとってくれたりはありますが、何かあった時のためになるべく取っておきたいみたいです

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私と娘たちはカレンダー通り
夫だけ平日休み
ですが、私が在宅なのもあり夫が休みの日に近場でランチ行ったりはしてます!
たまに休みあわせて2人でデートもあります〜!

• ママリ

ママリ

在宅なんですね。

2人でデートうらやましいです!!

• 3月7日