※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

夕飯を作れるようになったが、旦那が勝手にコンビニで食事を買ってきて、無駄が勿体無い。旦那は理解せず、怒ってしまう。今日も同じことがあり、呆れてしまった。

まとまらないですが愚痴です。
つわり真っ只中です。夕飯が作れない事も多かったため、旦那が仕事帰りに連絡をくれてコンビニで買ってきてくれることがよくありました。
最近夕飯が作れるようになったので、作れる時には作るようにしています。コンビニに行く前に必ず連絡をくれますが、被ると悪いので事前にLINEをして作る旨を送っています。
が、最近連絡がめんどくさいのか連絡せずに(しかも私からのLINEを読まずに)買ってきてしまうことがあります。
私が家で作っているのにコンビニでも買ってきて…というのが何度かありました。
お金的にも勿体無いし食べ物を無駄にするのは嫌なので、やめてほしいことを何度も伝えました。
しかし、今日もそうだったんです。
私は仕事休み、旦那仕事。こういう場合は無理してでも夕飯を作ることを旦那はわかっているのに。もちろんLINEで夕飯を作る事も連絡済みです。
しかもコンビニで買ってきたものが、私が食べれるものをとかではないんです。ただ自分が買いたいものを買ってきただけ。
私にはうどん。←なぜかうどんがダメでうどんを食べると即吐いてしまいます。旦那そのことを知っています。

呆れて文句を言ってしまいました。
旦那はわざわざコンビニに寄ってやったのになんで怒られなきゃいけないんだと怒っています。
怒る意味はわかります。こっちは休みで、旦那は仕事でしたし。
けど、問題は今日ではないんです。
もっと上手く伝えれば良かったのですが、本当に呆れてしまいつい言ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ

作るを前提で、作らないとき連絡するよと言ってもダメですかね?
もしそれで作ってなくてラインみてなかった時のために冷凍食品を用意しとくとか。。。

私は自宅安静のとき、冷凍食品にお世話になりました😭 毎日買ってくるのは面倒だと思うので😅

まだ12週ですし、無理しないでくださいね😢
男の人はよくわかりませんね😣

• さ

毎日買うの面倒ですよね!なのでもちろん冷凍食品も買ってあるんです!
    コンビニでよく買ってきてもらっていたのは7週目あたりで、最近は夕飯を私が作るか、冷凍食品かって感じでした。本当に無理な時はコンビニでお願いとLINEしてたんです。
    で、念のために作るときもLINEしてたのですが…。←これがしつこいんですかね💦
    だけど、気まぐれにコンビニに寄ってきます。
    たぶん、ただ単に私のつわりを理由に使ってコンビニのお弁当が食べたいだけなんだと思います。

旦那の栄養不足が心配だったり、お金が心配だったりして頑張って料理作ろうとしてるのに、自分の欲求のままの旦那なので…

ご心配ありがとうございます!

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コンビニのやつ美味しいですもんね(笑)
    でもきっとコンビニは飽きると思いますよ😅

男の人は子どもですからね😰😰 お金の管理はどうしてるんですか? 自分のお小遣いだけ持たせてたら使いたくなくなるんじゃないかな…?
    もちろんこちらがどうしてもコンビニで買ってきたと言ったときはその分あげるようにして…

お金のことで随分と私たちは喧嘩してきましたが、金額とか細かく提示してちゃんと話し合ったら旦那もわかってくれて、食費はこれだけしか使えないとかわかってくれましたよ!

• 3月21日
  • さ

月に決まった額をお互いに出し合ってそれを生活費として使っています。
    コンビニで買ってくるのは、旦那のポケットマネーなんです。なので、文句を言われる筋合いはないと言われればそれまでなんですが…。
    ただ呆れるくらいの浪費家で、この間も貯金が気づいたらなくなっていてクレジットカードが引き落とせなこったみたいです。
    もう少し考えて欲しいのですが…。

ホント、男って子供ですよね。

• 3月21日