※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左乳首が吸われると激痛が走ります。右は問題なし。痛みの原因や病院受診の必要性について相談です。

生後11ヶ月 完母です。
今までおっぱいトラブルもなく順調に来ていたんですが、先週あたりから吸われると左の乳首に激痛が走ります。

痛いのは最初の2-3吸いだけで、その後はちょっと痛い?違和感?が残り最後には全く痛くなくなります。
右は最初から最後まで痛くも違和感もありません。

最近引っ越したこともあり、病院に行くにもどこに受診すればいいのかわかりません💦
もうこの際、断乳?とも思うものの、離乳食の食べも良くないのでできればまだ授乳したいです。

生後すぐならまだしも、これくらいの月齢で急に痛くなることありますか??
また病院行ったほうがいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

詰まったところはありませんか?白斑ができた時は同じように最初だけ激痛でした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まってる!ありえるかもしれません💦
    白斑調べてみます💦

• 3月6日
まぁママ

まずは助産院に行くといいかなと思います☺️!
亀裂したりしてませんか?ちょっとでも亀裂してると割と痛かったりします👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに助産院あるか調べてみます!
    亀裂は多分ないと思うのですが一度相談してみます💦

• 3月6日
ばなな

おっぱいトラブルがかれこれ何ヶ月も続いてて、トラブルマスターになってる者です。笑

その痛みの感じだと白飯もしくは出が悪くなってるのだと思います。
そうならマッサージも助産師さんしてくれるかもですが、吸ってもらうことが改善策と言われる気がします。
針で刺されたような激痛ですよね(¯―¯٥)

• ばなな

ばなな

白飯×
    白斑の記載間違いです

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブルマスター(笑)思わず笑ってしまいました(笑)

そうです!本当に剣山で刺されてるみたいに痛くて😭吸ってもらうしかないんですね、、貴重なアドバイスありがとうございます!!

• 3月8日