※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

新生児が大きく生まれ、抱っこじゃないと泣くため抱っこ紐を検討中。エルゴは早いと感じるため、ベビービョルンミニかワンカイどちらがいいでしょうか。

新生児ですが大きく生まれました。あと数日で1ヶ月になりますが、5キロは超えると思います。
抱っこじゃないと泣き止まないので、抱っこ紐を買おうと思ってます。エルゴはもってるのですが、まだ早そうなので、ベビービョルンミニか、ワンカイ購入検討してます。

どちらのほうがいいか、教えてほしいです!

コメント

エルゴじゃダメですか?
4.5キロの下の子使えたので5キロ超えてるなら使えると思います😌

• あきこ

あきこ

エルゴだと首が不安定で🥲

• 3月7日
あみんちゅ

ベビービョルンミニ使ってます✨
上の子が大きくて、同じく1ヶ月で5キロ近く、4ヶ月検診で8キロ越えのぽっちゃりでした。
抱っこが辛すぎて買いましたが、使い勝手かなりよかったです☺️
背中のところが取れて、そのままベッドに下ろせるので。
ただ、10kg近くなってくると肩に食い込んで痛かったので、腰で支えるタイプの抱っこ紐に変えました。
なので、がっつり使えたのは6ヶ月までくらいかな?と思います。

• あきこ

あきこ

それ気になってました!たぶん、すぐにサイズアウトになりそうですが、よさそうですね😊‼️それ探してみます!ありがとうございます!

• 3月7日