※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の休みの日に連れていくのは良いですか?子供の体調によって休ませているが、下の子を休ませる場合、上の子も休ませるべきでしょうか?

保育士の方に意見が聞きたいです☺️

仕事が休みの日に保育園連れていくのどう思いますか?🥹
1度先生に確認したのですが連れてきてもいいし休ませてもいい って言われたのですが休ませた方がいいのでしょうか?

平日に2日休みがあり子供が体調がいい日は連れて行っていますが
少しの鼻水や咳が出ていたら休ませるようにしています。
なので年少の上の子はほとんど行っていますが0歳児クラスの下の子は基本休んでいます。

下の子を休ませるなら上の子も休ませた方がいいと思いますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですが、私のところはお仕事お休みの日は
普段の預かり時間ではなくて
9時から16時の時短でお願いしています✨

もちぱく

ホントにどちらでも大丈夫です🙆下のお子さんの方が体調面で休みが多くなるのは全然わかるしそちら優先でいいですが、たまには下のお子さんだけ預けて上のお子さんとの時間を作るのもいいと思います👍
年少さんだし、一緒に休んでとは思わないけど保育時間は短いと助かります🥺🙏