※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊活

妹がピルを辞めた後の精神状態について心配しています。PMSが原因でピルを服用し、改善したが、再発する可能性があるか不安です。他にも精神的な問題があるのではと考えています。

ピルを辞めた後の精神状態について。

妹の話なんですが、今現在独身で春に結婚します。
ピルを服用していて妊活の為にピルを辞めた場合をとても心配しています💧

妹が飲むキッカケになったのはPMSが酷かったからだそうです💦
特に精神的な方で、
涙が勝手に出てくる
かなり攻撃的になる
ネガティブになり喧嘩が絶えない
過去のことまで思い返してしまい喧嘩
イライラが止まらない
だそうです。

毎回それで喧嘩になり彼の方から別れを告げられているくらいだったそうです。
彼に勧められピルを始めて、改善して気分も落ち着くようになって4年が経ちます。

今はピルで安定しているけどまた復活してしまうものでしょうか..

私はピルを服用した事がないのでアドバイスができず😓

他にも話を聞いているとPMSだけの症状ではなく他にも何かあるんじゃないかなというくらいに精神にきてしまうみたいで😥

コメント

24🌈

ピルを処方してもらっていたクリニックに相談して
漢方へ変更してもらってはどうでしょう🤔
体質改善で妊活にも向いてるものがあると思います💡
市販の命の母もいいと聞きます🫠

はじめてのママリ🔰

子宮内膜症・チョコレート嚢胞の進行を抑えるためにピルを服用していました

私の場合は、ピルを飲む前は自分で気になるほどのPMSは無かったのですが、ピルを飲むのをやめてからPMSの症状が強くなり、産後更に悪化しました😭

私も妹さんと同じように精神面に強く出るタイプです。
精神面に強く出るPMSのことをPMDDと言うそうです!

私も妊娠希望のため、当帰芍薬散という漢方薬を処方して貰っています😀
自分は服薬しておらず名前も忘れてしまったのですが、他にもイライラに効く漢方薬もあるみたいです!
上の方もおっしゃっていますが命の母ホワイトも良いと聞きます、でも個人的な意見ですが普段使いするとなると結構値段がするので病院で漢方薬を処方して貰う方が良いかな〜?と思います😀

また、以前雑誌で読んだのですが、PMDDが酷い時期だけ安定剤?を飲む方法もあるみたいです。

私も症状がとても酷かった時に女性のそういった症状に強い精神科や心療内科の受診を検討したのですが、田舎すぎてピンと来る病院がなく、未だ受診は出来ていません💦

←何故かは分からないのですが私は1年の特定の時期にとても酷くなり、それ以外の時期はギリギリ自分でコントロール出来るくらいの酷さで、今はその時期なので良さそうな病院ごないのに無理して受診しなくても良いかなと思ってしていません💦

はじめてのママリ

私もPMDDひどくて、でも妊活中だったので漢方処方してもらってました!
私が飲んでたのは加味逍遙散というものでしたが、効果ありましたよ😊