※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児のママ達は保育園や支援センターでママ友を作ることが多いです。生後1ヶ月の赤ちゃんがいる場合は、まだそういう場所に行くのは難しいかもしれません。

0歳児のママ達はどこでママ友作りましたか??やっぱり保育園とか支援センターですかね?生後1ヶ月なのでまだそういうところには行けなくて😭

コメント

ママリ

自治体の子育て教室(サークルとは違います)で知り合いました!

ママリ

2ヶ月から支援センター行ってます!
今は1歳5ヶ月ですが、よく会うお母さんたちと話すことが増えました!
子供同士も友達だと認識して挨拶したり、にこっと手を振ったり遊んだりします!
ママ友というかはわかりませんが(私があまりママ友作りたくないので💦)、保育園の情報交換したり、離乳食の話をしたり、助かります!(連絡先は交換してないです!)

ママリ

4月生まれなので4月から0歳児入園です!
4月生まれって4月入園までほぼ1年あるので支援センターでママ友作りました!!
支援センターのイベントでママ友つくろう会みたいなものがあったのでそれに参加してママ友作りましたよ!
4月からは保育園でママ友作ることになりそうです!!

🔰タヌ子mama

児童館で色々な方と出会いました。まだ1ヶ月だから焦らなくて大丈夫!まだ産後のダメージもあるし、育児も安定してないからそんなの二の次で大丈夫!