※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が朝と夜1人で食事をしている状況に悩んでいます。一緒に食事をする方の準備方法や、旦那さんが遅い場合の対応について知りたいそうです。

子供のご飯についてです
子供と一緒にご飯を食べてるのはお昼だけで、朝と夜は子供1人で食べています。横で声をかけたりしてます
夜はわたしは旦那が帰ってきてから一緒に食べてます
理由としてはご飯を作ってる時間機嫌悪くなってしまうので時短のため冷凍ストックでまだやってます
もちろんその時に自分のご飯を作る時間もなくという感じで子供1人でご飯になってます😞
発達的に1人で食べてるのはよくないのでしょうか😭
一緒に食べてるみなさんはどうやって準備してますか??
旦那さんが帰ってくるのが遅い方は旦那さんだけ別にしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人でポツンと食べさせてるとかでなければ良いんじゃないですかね?
隣にいる訳ですし😊
でも、確かに目の前で一緒に食べてた方が楽しそうだし色んなものに興味は示すかなーと思います。
うちは一緒に食べてますがたぶんその頃は1人目の時はEテレとか流して、その間に作ってたような…2人目の時は記憶にないです笑。
夫は作っといたのあっためてあげます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メニューはどうしてますか??🥹
    取り分けですか??別で作ってますか??😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてからは取り分けです😊
    上の子の時は味付ける前に取り分けたりしてましたが、下の子はもうそのまま…笑。

• 3月6日
らー

私も子供だけ先に食べさせて、大人はあとで食べてます。
子供が食べてる横で食べるお手伝いしたり話しかけながら食べたいもののお皿とってあげたりしてます!

一人にしてる訳ではないので大丈夫かなと思います!
あとは、一緒に食べるより楽だし私もご飯食べる時は集中して食べたいのでそうしてます。
1人で上手に食べられるようになったら時間合わせればいいかなと思ってます。