※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

3回食になって忙しくて時間が足りないです。離乳食作りに追われる日々で、朝食や夕食も手抜きが増えています。時間配分が大変そうです。

3回食になってから1日があっという間過ぎて時間に余裕が持てなくなりました😢
皆さんは3回食でもゆっくりする時間ってありますか?

保育園にいって私は仕事復帰するのでもう今までみたいなのんきな生活はしてられないのは分かっていますが、ミルクだけの時があんなに楽だったなんて…戻りたい…と思うようになりました。

3回食にもなると離乳食ストック作る量も増えるし私はかなり時間かかっちゃうので離乳食作りだけでいっぱいいっぱいです。作ってしまえば楽ですが、すぐ無くなるのでまた作って、、作りながらも離乳食食べる時間がきて食べさせて、片付けながらまた作って…1日がすぐ終わります😅

今日はBFでいいや、とか、今日は作っておいたお粥と肉じゃがだけ、とかしょっちゅうあります💦
朝はパン粥(まだそのままのパンが食べられないので)とバナナとヨーグルトだけとか、、

ほんとにみんなよくやってるなぁ、、と思います😞

コメント

ママリ

もう10ヶ月目前ですが、ようやく3回食始めました!

同じく、1日ご飯に追われてる感じです😂
ストック作るのもめんどくさくて、かなりBFやコープに頼っています😇
しかもまだ固形物があまり飲み込めないので、素材そのままあげてることが多いです。笑

うちなんてご飯、豆腐、野菜のローテーションですよー笑
ちょっと凝ったものはBFです!

きちんと作ってるひとほんとに尊敬します🥺

• りまま

りまま

3回にもなると全然違いますよね😵
    私もローテーションして同じものばっかりになってしまいます💦
    固形物うちもまだ噛めないし飲み込めないので刻んだものあげてます、肉じゃがは初めて作ったんですがひき肉がダメみたいでお粥に混ぜてやっと食べてます😅

• 3月6日