※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

7〜8ヶ月の妊娠中、1人で3時間の長距離運転は休憩を取りながらでも大丈夫でしょうか。義母が長期入院中で、義実家から2時間離れた大学病院への通院が必要です。主人が休みが取れないため、自分で行くことを考えていますが、不安があります。

こんばんは。
いつもお世話になってます(^^)

車の長距離運転について質問です。
7ヶ月に入ったところなんですが、7〜8ヶ月頃、自分1人だけの長距離運転は、休憩をとりながらでも難しいでしょうか(>_<)?

義母が指定難病になってしまい、3ヶ月以上の長期入院になってしまいました。
病院とわたしたちの住んでいるところは車で片道3時間、公共交通機関だと乗り換えを数回して4時間です。

大学病院への入院なので、義実家からも2時間近く離れており、義母地元にいる老いた親戚は誰もお見舞いやお世話に行ける距離ではありません。

主人も年度末、年度始めで休みがとれないので、わたしが行けたらなぁ...と思っているのですが(;o;)

普段はへっちゃらでも、今のこの身体で実際に長距離運転がどれくらいできるのか不安でもあり..。
教えていただけると嬉しいです。

コメント

どらねこ

今6ヶ月の息子がいます。
5ヶ月の時点で1時間は通して乗っていられました。
ねちゃえばもっと大丈夫です!
休憩取りながらであれば3時間なら平気だと思います(*´-`)

• もえ

もえ

早速のコメントありがとうございます!
    すみません、わたしの書き方が悪くて(;o;)💦💦
    妊娠7ヶ月頃〜8ヶ月の長距離運転はどうでしたか??
    休憩とりながらだったら大丈夫でふか???

• 3月20日
  • どらねこ

どらねこ

ごめんなさい、勘違いしてしまいました💦

その頃はお腹が張るのが頻繁になってきて長距離は辛かったです。
    運転してもらって後ろに座ってるのも疲れました。
    あと、その日の体調にもよります。
    でも、遠出はしてました!

• 3月20日
  • もえ

もえ

いえ、わたしの書き方が悪くて(;o;)
    改めてコメントありがとうございます♡
    確かに最近、短時間ですがキューって張ることが多いので、他の方も書かれてる通り当日の体調次第って感じなんですね...
    行けそうだったら行こう程度に構えてみようと思います!!ありがとうございます♡♡

• 3月20日
しばふ

臨月に入って3時間ぶっ続けで運転しましたがすごく疲れました(^◇^;)
1時間おきくらいに休憩しながらであれば
大丈夫だと思いますよ
念のためお医者さんに相談しておいた方がいいと思います
気をつけて下さいね^ ^

• もえ

もえ

コメントありがとうございます!
    臨月で3時間ぶっ続け(*゚ェ゚*)!!すごいですね!!!
    まだ7ヶ月なのでなんか大丈夫そうな気がしてきました(^^)ありがとうございます♡♡

• 3月20日
ちゃぼ

あたしも丁度7ヵ月です!
実家が高速乗って1時間で、下道なら約2時間はかかりますが、お腹の調子見ながらって感じで運転してますね( ´・_・`)
病院の先生に確認取るのが1番いいとは思いますよ(๑ˊᗜˋ๑)

• もえ

もえ

同じですね♡安定期で体調も落ちついてるので、なんでもできそうな気がしてしまいます(°_°)
    そうですね、今度病院に行ったときに聞いてみます!!ありがとうございます♡♡あと少しの妊婦生活、楽しみましょう♡♡

• 3月20日

その日の体調によってだと思います。
運転に集中できる日と、「あ、今日だめだ」っていう日があります。車線はみ出しそうになっちゃったり...
調子が良ければ休憩挟みつつ行けるとは思いますが、日帰りはきついんじゃないかな?と思います(><)

• もえ

もえ

確かに当日の体調次第ってこともありますよね(;o;)それで無理したら後から後悔することにもなりそうですし..。
    日帰りで行く気満々でした(°_°)!病院の先生にも相談してみます!!ありがとうございます♡♡

• 3月20日