※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後26日の男の子の体重が増えすぎて5.5kgになりました。完母で育てていますが、増加量は適切でしょうか。

生後26日の男の子を育てています。
生まれた時が3262gで今日体重を測ると5.5kg近くありました。完母ですが増えすぎでしょうか。

コメント

𓃡もまみ𓃩

本当にその数字で合っているなら1日86gくらい増えてる事になりますね😲?!増えすぎだと思います!!🥹

本当にすごいですね!苦しそうにしてたり吐き戻ししたりはしてないですか🙂?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えすぎですよね😓
    吐き戻しもしたことが無く飲んだ後はぐっすり寝てくれることが多いです!あげる回数や時間を減らしてみてるんですけどそーするとギャン泣きで😰

• 3月6日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

よく出るおっぱい&よく飲む赤ちゃんなんですね!!!素晴らしい事ですよ🥹

欲しくて泣いてるんじゃなくて苦しくて泣いてたり、過飲症候群じゃないかなーと思いましたが…🤨そんな様子も無さそうですね!1ヶ月検診はもうすぐですか😊?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しい感じもまだ感じたことがないので大丈夫ですかね😓来週検診予定です!

• 3月6日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

泣く度におっぱいあげてるならお腹すいてないのに飲ませちゃってるかもしれないですが…

来週の検診で、増えすぎと言われる可能性高いですが、赤ちゃんの様子と授乳の事を伝えて相談してみたらいいですよ😇

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

完母でそれは凄いですね😳
一ヶ月まで混合、それ以降完母でうちの子もかなり大きめだったんですがそれでも1ヶ月で1日75g増とかでした🤔!
服着てオムツつけて計りましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服だけ脱がせてオムツは変えた後計りました!

• 3月6日