※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、仕事も休んでいる女性。上司に報告したいが直接会うのが難しい。アプリより電話で報告する方が良いでしょうか。

妊娠報告
現在7週で5週頃から既につわりがありましたが先週までは何とか上の子の送り迎えをして、職場でも何とか乗り切ってましたが家に帰ると吐き気に襲われてました。
土日も全く動けず今日まで3日間仕事も休んでる状態です。保育園の送り迎えだけでも辛いです。
職場にまだ妊娠報告してませんがこのまま休んでいると変な心配をかけてしまう気がして、、、
休みの報告は毎朝アプリ(LINEみたいな)で行っています。
この場合現時点で直接会って報告が難しいので上司にはアプリで伝えるより電話した方が良いですよね?

優しいアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

電話で直接話す方が良い気がします🙆‍♀️
休みの理由が分かっている方が向こうも良いと思いますし!

がちゃp

私は電話するのがキツイので、社内連絡ツールで文章で心拍確認後に言いました!
8w〜来週12wまでお休みいただいてます(^^)