※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

授乳室で授乳ケープは必要?男性は入らない?他のママさんがマナーを守らない場合、服をめくって授乳してもいい?初めての経験で不安です。

授乳室の使い方での質問です^ ^
個室ではなくカーテンで仕切られその中にイスが何個かあるタイプの授乳室でなのですがその中で授乳ケープって必要なんでしょうか??
男性は入って来ませんよね(^^;;??
この前行ったアカチャンホンポではそのタイプの授乳室で表に男性立ち入り禁止となってました
男性立ち入り禁止でもママさんの前で服をめくっておっぱい出しながら(服をめくって赤ちゃんがおっぱいに吸い付いてしまえばそんなに見えないですよね)授乳してよいものですか??
初産で色々分からなすぎてマナーとかあるのかな、と、、(^^;;
ちなみに先日はじめてこういうタイプの授乳室を利用しましたがもう1人ママさん入って来て私と同じように授乳ケープするわけでもなく服をめくって授乳してました^ ^

コメント

ささみさん

私は授乳ケープしないで授乳してました^ - ^
ご自身が気になるならケープして、気にしないなら何もしないでいいと思います!

• ささみさん

ささみさん

男性は入ってきませんよ^ - ^

• 3月20日
  • めろ

めろ

よかったです^ ^
    気にならないのでそのまま授乳しようと思いました!

• 3月20日
ぴよこ

ほとんど男性禁止だと思うのでケープとかしないです!
出入り口付近で危なそうだったらするかも笑

• めろ

めろ

よかったです^ ^
    入り口付近のカーテンがチラッと開く瞬間ですよね(^^;;

• 3月20日

いいと思いますよ!自分が気にならなければ!
私はいくら授乳室であっても人前で授乳するのは抵抗があるので授乳ケープしますが、周りが授乳ケープなしでも気になりません(^^)

• めろ

めろ

同じママ同士ですもんね^ ^
    よかったです^ ^

• 3月20日
たか

私も赤ちゃん本舗の授乳室は使ってあります。
普通におっぱい出してあげました。

仕切りもない所で長椅子であげたことも有りますが、皆さん、気にしてる感じはありません。

男性は基本入室禁止ですが、外国の方だと知らない人もいるかもしれません。気になるようなら、ギリギリおっぱいが見えないようにするのも手ですね。

• めろ

めろ

出して大丈夫なんですね、安心しました^ ^
    この時期だとうまく羽織とかで隠せますもんね^ ^

• 3月20日

私も男性禁止のところであれば気にせずあげちゃいます😊

気になるようでしたら授乳ケープがいいとおもいますよ

• めろ

めろ

よかったです^ ^
    私も気にならないので安心してあげれます^ ^

• 3月20日
ららら

私は使ってました!カーテンが空くタイミングとかでチラッと見えてもやだなあと。。

• めろ

めろ

カーテン一枚しか隔ててないからそこ気になりますよね(^^;;

• 4月11日