※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじまる
妊娠・出産

28週の妊婦です。カフェインが気になります。摂取量を気にしていますが、自粛できず不安です。カフェインについて経験を教えていただける方ありますか?

初めまして🎵28週の妊婦です☆
私は、すごくよく水分をとります。その中にジュース、お茶、紅茶も含みます。

妊娠前からカフェインの摂取量がハンパなかったので、凄く気にしてましたがやはり、なかなか自粛できず、多分他の妊婦さんよりは摂取してしまったと思います。

助産師さんと話したときに、やはり生まれてから落ち着きがなかったり、寝つきにくかったり影響があるような話を聞きました。

妊娠中にカフェインを取り過ぎていて、出産された方がいたらどんな感じか教えてほしいです*(ノдヾ)

コメント

5児☆mama

毎日紅茶などたくさん飲んでます(^^)
上に四人子供がいますが、
至って普通ですよ♪

こじまる

早速コメントありがとうございます!!

500のペットボトル1日に2本とか飲んじゃってた時があったりするんですが、やっぱり量を聞いたら引きますか?

わたし、水と清涼飲料水合わせて1日に3〜4リットル飲んでしまいます💦

カフェインはずっと気になって、薄めたり、工夫はしたり、しなかったり、、で、自粛しきれてなくて、びびってきました(−_−;)

5児☆mama

私はリプトンが大好きで
少なくても
リプトン1日1リットルくらいに
そのほか常にジュース
飲んでます‼︎
コーヒーも飲みますし
あまりカフェインを
気にしてませんww

こじまる

ほんまですかぁ⤴︎⤴︎✨
良くないという事はわかっていても、同じ様な方の意見が聞けて自分だけじゃないという安心感に今救われました✨✨(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆*

気になるとそのことばかり考えてしまうので気持ち切り替えて頑張りますっ*\(^o^)/*ありがとうございます✨

めぐ

まだ出産してないのですが、初期の頃にカフェインすっごい気にしてたら親に笑われました。あんた達普通に育ってるでしょって⸜(ˆ࿀ˆ)⸝気にしすぎもよくないよかなって、でも過剰な摂取もよくないかもですね!

こじまる

コメントありがとうございます✨
気にしすぎず、気をつけます笑
取り過ぎた日はクヨクヨせず、切り替えてまた、気をつけるようにします(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛