※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

子どもをお風呂に入れる方法について相談中。旦那の帰りが遅いため、子どもを風邪ひかせない方法を模索中。

1人で子どもをお風呂に入れてる方、どんな感じで入れてますか? 今は旦那の仕事の日は着替えを母に頼み私が入れていますが来週実家を出るのでどうしたらスムーズに子どもを風邪引かせないよういれられるかな?と思っています🌟

旦那の帰りは21時〜22時なのでその時間にお風呂も可哀想かなと思います。

コメント

ポッチャリ

始めに脱衣所にタオルをひろげて、リビングには服セット準備
1、子供バウンサーに載せて脱衣場で待機
2、自分洗う
3、子供服ぬがし風呂場へ。子供洗う
4、お湯浸かる
5、出る。子供準備しといたタオルでまく。自分バスローブ着て足だけはふく。髪の毛はタオルキャップ
6、子供しっかり拭いて、リビングへ。鼻掃除等済ませ服を着せる
7、落ち着いたら自分の身支度

• ポッチャリ

ポッチャリ

こんな感じです(^^)

• 3月20日
  • みか

みか

とても分かりやすい説明ありがとうございます🌟
    バスローブ便利そうですね!
    参考にさせて頂きます!

• 3月20日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

コツは、泣いても動じない。です(^^)
    可愛そうですが慌ててもいい事ないし
    対して早くなってないので笑

• 3月20日
  • みか

みか

なるほど!😊
    今も着替えの時はいつも泣いてるので待たせると泣くだろなと思ってました!
    慌てず頑張ります🌟

• 3月20日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

お互い頑張りましょう♡

• 3月20日
かいのまま

脱衣所にハイローチェア持って来て、その上に包むバスタオル→着替え→オムツ→拭くバスタオル→赤ちゃん乗せておいて、洗い場のドア開けて入って(脱衣所を暖めるためと、赤ちゃんを安心させるため)赤ちゃん脱がせて洗って、お風呂入り終わったらバスタオルに赤ちゃん頑丈に包んでとりあえず自分パジャマ着て、赤ちゃんの保湿して着替えさせてます。そしてリビング連れてって髪乾かしてから授乳です。
ハイローチェアがない時は脱衣所の床にお昼寝布団敷いて同じようにしてました^_^

• みか

みか

ハイローチェアはコロコロが付いてて移動にも便利そうですね😊
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます🌟

• 3月20日
ゴロぽん

脱衣所をヒーターであっためて、腹話や着たままバスチェアに乗せて脱衣所で待機。
もしくはお風呂場で待機。

自分が髪、体を洗い湯船であったまる。髪を乾かす。

子どもの服を脱がせ、おふろに入れる。
お風呂が終わったら、タオルに包んでバスマットの上で待機している間に自分が服を着て、その次に子どもの服を着せています。

• みか

みか

バスチェア便利そうですね😊
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます😊🌟

• 3月20日

ヒーターで暖めた脱衣所で、バスチェアーに座らせて待機。
ベルトなどないのでよくずり落ちるのでドア開けてチラチラ見ながらまず自分が洗う。
髪だけ拭いて結び、化粧水などつける。
子供の服脱がせてバスチェアーごと洗い場へ移動。
洗って、湯船。
シャワーが足下らへんにあたる状態にしてバスチェアーで待機させ、その間に横で濡れないように自分は下着だけつける。
(子供と入ると動いてるからか上がったときに寒さは感じない笑)
子供の保湿剤まですませて、バスタオルにくるみリビング移動。着替える。

こんな感じですヽ(*'▽'*)ノ

• みか

みか

とても分かりやすくありがとうございます😊参考にさせて頂きます🌟

• 3月21日
fafa

浴室内にバスチェアを置いてあるので、一緒に入りそこで、待たせています。
先に自分を全て洗い、その後子どもを洗っています(๑′ᴗ‵๑)途中寒ときは、スイマーバて遊ばせていました!
あがるときは、もう一度バスチェアに座らせ、自分を拭いてから子どもを拭いて着替えさせ、鼻掃除や保湿が終わった後に自分の身支度をして、終了です❁

• みか

みか

冬場は大変ですよね😭
    バスチェアあると便利そうですね!参考にさせて頂きます🎶

• 3月21日