※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

服のサイズはどれくらいが適切ですか?いつから変えるべきでしょうか。

生後3ヶ月・4ヶ月のお子さんをお持ちの方。

服のサイズはみなさんどれくらいですか??

普通の肌着やツーウェイオールなどは50〜60
カバーオールとかになると70とかです

いつから変えるべきでしょう👈

コメント

私は3ヶ月めから50〜60が短かったので両方70にしました!

本日義母に聞いたら胴体部分のおまたをとめるところがきついと感じたらワンサイズ上げてもいいと言われましたよ!

奏ママ

生後4ヶ月の息子を育てています!
身長は65cmですが、服はほとんど80を着せています🙂
と言っても、袖や裾を1回折り返して着せていますが😅
普段抱っこ紐とかは使われますか??
私は抱っこ紐を使うときに、子供の服の裾が上がっていて寒そうだなと思ったので、3ヶ月頃から80にしちゃいました!
これから買われる衣類は少し大きめでも良いと思いますよ✨
その方が長く着られますし😙

🐱サンリオアリス🐰

肌着もカバーオールも50〜60がまだ着られるので着せています‼︎
着られるうちは着られるものを着せる方向でいるので春までは新生児の頃からの服を着せまくろうと思います‼︎

まみみみみー

うちは生後3ヶ月で8kgもあるので、1ヶ月の頃から70を着てます🙌🏻足がつんつるてんになってしまい、寒そうなのでサイズアップしました。
肌着はまだ新生児の頃と同じのを着ていますが、小さくなってきました😅そろそろ暖かくなるし、お出かけも増えてくると思うので肌着も衣替え検討中です🌱

ゆー

来週で4カ月になる男の子です。
今は6キロちょっとあります。
今は70を着せてますが抱っこなどすると裾が上がってしまい寒そうでレッグウォーマーなど履かせたりするので新しく買う服は80を買ってます😄

ゆぅ

こんばんわ★
もうすぐ3ヶ月の娘ですが、2ヶ月にはいって70をきせるようになって、今70がぴったりなので、春夏物は80をメインで買ってます!!
物によってはお股のスナップボタンが外れてしまうこともあるのでツーウェイオールは80でも良いのかな?っておもってます!

reika。

現在70着せてます!
夏物は80を買ってます(´^∀^`)