※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
家族・旦那

旦那がパチスロに夢中で家族との時間がない。感情を伝えた方がいいでしょうか。

朝からすごくモヤモヤ、イライラしてます。
うちの旦那パチスロが趣味なんです😭
付き合ってた頃からやってたことは知ってたしそこまでひどいと思ってなかったので2年ほど付き合って同棲して結婚しました✨
しかし、結婚してから毎日仕事終わりにパチスロ。
小遣い3万の中でやるならいいことにしてますが、帰宅も自分で21時には帰ってくると約束事を決めてもらったのに下手したら1時間ズレることもある。
子ども2人いますが寝た頃に帰ってきてご飯食べて風呂入ってスマホ見ながら寝るというのが毎日なので夫婦の時間もないし子どもたちとの関わりもほぼありません。😢
旦那には子育ては2人でするもんじゃないかな?と問いかけしてますがいつも「ごめん」ばっかで改善されません。😢😢
もっと旦那と子どもの事を話したり嬉しかったこと悲しかったこと共有する時間も持ちたいなって思うし何だか朝からどんよりした気分でこのまま1度旦那と離れたほうがいいのか?
離婚までは行かなくとも家族のことを大切に考えてくれないなら別居した方が良いのかなと考えてました。
私は自分の実家は訳あって帰れないので旦那に自分の実家に帰ってもらおうと考えてます。

そうならないためにも私の気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?
優しいコメントお待ちしております。

コメント

mii

伝えたほうが良いと思います🥰
我が家の旦那もパチスロ、ゲーム趣味です。笑
最初は腹立ってましたが今は
なんとも思ってません🙆🏻‍♀️笑
日曜日も買い物行く→そのままパチンコ→帰ってきて少し寝てゲームの
パターンよくあります😂

みな

上の子女の子なら尚更いまのうちに関わり持っておかないと思春期のときお父さんのことATMとしてしかみなくなりますよ。

私の親戚にそれが原因で家庭が崩壊して離婚した家庭があります。するなとまでは言わないけど週1とかでいいだろって思います。

気持ちは必ず伝えたほうがいいです。

icigo🍓

パチはストレス発散にもなるし、趣味が少ないと行きがちですよね😥💧
勝ち負け次第で、コインを残して中途半端に終われないとかあるあるですから、中々やめ時が分からない時あります💦
夫も二人暮しするまではやってましたが、今は趣味を家庭菜園にすると言って、毎日お世話してます😊
二人暮しで家賃を払う分、小遣いか減るのもあると。
これから子供の事もあるので、お金を使いたくないって言うのもあると思うんですが!
小遣いを減らしてみるか、パチを別の趣味に変えられたら良いですよね👏
野菜作りお勧めです!
賃貸でもベランダでほうれん草とかネギとか作れるので😊

  • icigo🍓

    icigo🍓

    小遣いを減らすじゃなくて、見直すです!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちみたいだって思いました😂
うちのは仕事後にパチスロ行っていいかって連絡はいれるようになりましたが、前は嘘ついたりコソコソ行ってました。別にお小遣い範囲内でなら行くなとは言わない。が!限度をわきまえろよって喧嘩になりました。酷い時は2週間くらい仕事後に行き、閉店近くまでいるので(朝は仕事出るのがめちゃくちゃ早いです)子供達と顔合わすことがないくらいでした。私も流石に限界でブチ切れました😂何でお前は仕事後に自由になり、帰宅してお風呂ご飯ってゆっくりして、家庭のことは何もしない何も思わない考えない?そんなんだったら、お前に家族は必要ではないですよね?って離婚届渡しました🤣笑
そんなに仕事後にパチスロ行きたいなら、家族なんか居ない方が自由じゃない?私は家政婦でもない!って笑それからは頻度は減りましたし、行きたいなら家の事何かやってから(仕事が早く終わったり、休みだったりの場合)行くって感じになりました。夫婦の時間もないと本当何の為に私は居るの?ってなりますよね💦気持ちはやっぱり伝えた方がいいです!行くなとは言わないが限度を考えろ、夫婦の時間家族の時間も大切にすること、など思ってる事伝えた方がいいです!うちは今じゃ居ない方が楽ですが🤣笑あと、私は旦那がパチスロ行った日を記録してます!😎笑