※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ-ちゃん✩︎⡱
産婦人科・小児科

1歳の息子が首に動くしこりを発見。病院で診てもらったが特に対処せず。風邪をひくとしこりが変化。気になり質問。周りのお子さんは同じか。

息子が1歳になったくらいから(リンパら辺)首に動くコリコリしたシコリを発見しました。気になりとても不安だったので何件か病院に行って診てもらった事があるのですが
全て子供にはよくある事だから心配ないし大きくなるようならと言われ特に何もしていません。

保育園に1歳から通いだし色んな菌をすぐもらってきてしまうようになってからできてしまいました。
息子は皮膚も弱く風邪をひきやすいです。
風邪をひくと熱が必ず出てしまい咳まで酷くなり寝られないほどになってしまう為吸入をネブライザーでしてます。

風邪をひくとそのしこりが大きくなったり小さくなったりをしている感じなのですがみなさんのお子さんは首のリンパに
小さい動くシコリはありますか??
全然消えなくてずっと居座ってて、、大丈夫とは言われているもののふとした時に気にして心配になります。。

首に左右2つ発見しています。
片方の最初にできていたやつは外からでもわかる感じで
それも医師に確認して大丈夫だよと言われています。

いつかは消えてくれるのか、、、周りのお子さんはどうなのか気になり質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の娘がいます!
娘も体調が悪くなると動く小さいしこりあります💦
私も心配すぎて受診しましたが大丈夫とのことで様子見してます!

ままり

息子もありますよー🥹子どもは特に触れやすいですよね🥹悪いものだとどんどん大きくなるし、明らかに硬いので医師が触って大丈夫なら大丈夫だと思います🥹風邪引くと大きくなって、また小さくなりかけた時に風邪ひいてを繰り返してずっとあります😂3.4個あります😂

• ままり

ままり

ちなみに2歳前に見つけましたが、いまだにありますよ🥹

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

0歳の時のしこり(沢山あります)が5歳の今もあります💦でも元気ですよ😃💦

なし

うちの長女、左右差ありますが3.4個あります!
3歳ごろの時に見つけて心配して病院で何箇所か診てもらいましたが、皆様がおっしゃってることと同じでした😆
今でも変わらずあります✨