※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がパチンコに依存気味で、予算を守れず悩んでいる。休みの日には毎回1〜2時間行くが、予算を大幅に超えてしまい、家族との約束も破ることがある。改善せず、どう対処すべきか悩んでいる。

旦那がパチンコに依存気味です。
昔からたまに2人でも1円パチンコで遊んだりしていました。妊娠中も。
私はそんなにしたくないので休憩所で漫画読んだりして普通に各々楽しんでましたが😅
ただ私がつわりでお腹が空くと気分悪くなるから一旦ご飯食べに行こうと言っても「あとちょっとだけ」などと言ってパチンコ優先されることもしばしば…
でも子供が生まれたらきっとパチンコなんか行く時間もなくなるし、今しか好きに行けないだろうと思ってできる限りは好きにさせてました。
産後はさすがに行かないだろうと思ってたのですが行きたいと言われ、子供がお昼寝してる時などは家にいてもらってもすることないので産後も休みの日はほぼ毎回1〜2時間だけ行くようになりました。
うちはお金に余裕がないので本当に運試しとして5000円以内の低予算で行ってもらってますが、予算を守らないことがほとんどです。
その度にまたやってしまった、いくら使ってしまった、ごめんと落ち込んでます。
仕事のストレスがかなりすごそうなので、日々頑張ってくれてるなら多少は息抜きしてきてもらいたい気持ちもあるし、
私も依存体質なので辞めたいのに辞められないという気持ちもわかります。だから責めるのも可哀想なので、あんまりきつく言ったりしませんでした。
でも毎回言ったことを守ってくれないのもしんどいです。
今日もどうしても打ちたい台があるから並びに行きたいと…
繁忙期の8連勤で鬱っぽくなってたので可哀想で、私の予定を変更してまで朝から行かせたのですが
予算の4倍以上お金を使っていてまだ帰ってきません。
せっかくの休み、午後は息子を遊び場に連れて行ってあげる約束してるのに。
久しぶりのおでかけ、私もすごく楽しみにしてました。
それなのにこんな状況で…
頻度を減らすようにいったり予算を絶対守るように言っても改善せず。もう辞めさせるべきなのか?しっかり注意すべきなのか?もうわかりません
思うままに書いたのでめちゃくちゃな文章ですみません…
怒っていいのかもわからないんです。
俺の金だろと言われて終えばその通りですし(性格上そんなことは言ってこないですが。)

コメント

ままり

お疲れ様です
甘いかもしれませんが、日々の生活のお金とお子さんの教育費がちゃんと確保できてるならいいんじゃないでしょうかね、
繁忙期、8連勤とかめちゃくちゃしんどいと思いますし🥲

お出かけの約束の埋め合わせはしてねーって約束してみたらどうですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それが、毎月ほぼ赤字レベル…
    もう少ししたら私も働きに出ますが😔
    今月は本当に珍しく5万円以上黒字で余裕があるなぁ、嬉しいなぁと思ってたのに結局その5万全部負けて帰ってきました。息子のおでかけも私1人で行って…
    なんのために予定変更までして行かせたんだろう。
    行かせなかったら5万あったのにと思うと辛くて涙が出ました。
    本人は落ち込んで、機嫌も悪く😔
    旦那の連勤🟰私のワンオペでもあるので、私自身もしんどかったのでやっと連勤、ワンオペ乗り越えた休みがこれか…と
    悲しいです

• 3月6日
さくら❀·°

うちはママリさんとは逆でした😅
あたしが昔からパチンコが好きで(1パチ)旦那を誘って行ったら旦那までハマりました🤣
ですが、妊娠中は行きたい気持ちを抑えスマホゲームしてたらあたしも旦那も次第に行かなくなりました😊

最近はもっぱら子供達が寝たら同じスマホゲームを一緒にしてます·͜· ꕤ︎︎
多少課金もお互いしますが、パチンコほどお金は使わなくなりました!

旦那さんスマホゲームとか興味ないですかね•́ω•̀)?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    スマホゲーム、今は特に何もやってないのですが、ハマったらとことんの人なのでもしハマるのを見つけたらパチンコには行かなくなるかもしれません😔
    やっぱりなにか代わりの趣味など見つけないと、なかなか辞められないですよね💦

• 3月6日