※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

グリーンコープの担当者の態度に不信感があり、約束の時間にも遅れがありました。契約を断りたいが、方法がわからず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

グリーンコープの人の態度というか色々気になります。

最初お家に来てサンプルを持って来てくれた方は気さくで月に一回の注文でも良いですよということでそれならば試しに注文してみたいですと話が進んで名刺をいただきました。
契約関係は契約担当者にバトンタッチされる形になりました。

17時20分くらいにグリーンコープから電話があって今からお伺いしていいですか!?と若い男性の声でした...
今からですか!?
ちょっと今からは難しいですねと言うとはぁとなんとも言えない返事をされたので今帰ってきたばかりで夕飯作りなどがあって時間を作ることができないので後日にしてもらえますか?
午前中だと助かるのですがと言うと昼か昼過ぎとかって?と言われたので昼はこどもが自宅にいて食事やお昼寝があり難しいので午前中にお願いしますと再び言うと何時頃なら大丈夫ですか?と言われたので10時くらいだと助かりますと言うと10時半でもいいですか?と言われたので大丈夫ですと答えるとならその時間にお伺いしますねと会話が終わりました。

結局午前中に来れるのにすぐその時間にと言ってくれないんだろうと不信な気持ちになりました...

そして約束の日に10時半になっても来ず...
10時50分くらいに知らない番号から着信があったけど知らない番号なので無視しましたがもしかしたらその人だったのかなぁと思いましたが一回着信を無視したらその後は音沙汰なしです💦

電話の時の声もだるそうな感じで上記はやり取りを割と簡素化してわかりやすく書いたのですがもっとつかみどころのないような話し方でしたしこちらの要望を何度も変えさせようとする感じも嫌な気持ちになりました...
そして約束の時間に来ないところに特に腹が立ってしまいもう契約したくないと思っています...
最初の方の電話番号はわかるのでお断りの連絡をしようかと思うのですがどう思いますか?
契約してしまえば契約担当者と関わることはないと思いますが不信感があるのでもう全体的に関わりたくないかなぁと思っちゃいます...
商品には魅力を感じていたのですが😭

もし断るとしたらなんと断りますか?
夫に反対されてしまってーとかだと角は立たないけど...

実家が自営業で父が社長であり営業もしていたのですが仕事の手伝いをしていた時期もあって営業や契約に遅刻をするというのが私的にはあり得なくてどうしても受け入れられません...

コメント

その方に言うのではなく、グリーンコープに電話して、全部話して断ります。
契約してもらう側が遅刻とかあり得ないです。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

こっちは10時半に約束してあるからそれまでに家のこと済ませといてゆっくり話せるように!と思ってバタバタ過ごして25分くらいは来るかな?と思ってインターフォン気が付けるようにそこからは静かめに過ごしてたのに待てど暮らせどこなくてえ?って思いました...

• 3月6日
🍀

そのまんま伝えます!最初の方に。
経緯を説明して、もう契約は大丈夫ですので。で終わりですかね。
なんか出だしがそれだと嫌ですよね😇

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんです...
    出だしに信用がなさすぎだし名前も名乗らないし最初の方にでも電話してみます...

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

グリーンコープに電話で良いかと😊
担当する人によって全然対応違います😅私も入ってましたが、
始めの担当の方はしっかりした人でしたが、担当者変わってズボラな人になり文句言って辞めました笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

普通のコープもしてるんですけど配達員さんとかも人それぞれですよね😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!

私もコープの人が勧誘に来られて、資料持ってお話にきたいと言うのでお受けしました。

ですが、約束の日時に来ず、連絡もないので30分経ってこちらから電話したら担当から折り返します、と。

1時間後に連絡きたのですが、この後に予定があるからお断りしたのですが、『なんでですか!?約束しましたよね?もう今から出るところなんですけど』と言われてイラッとしました😅

約束の時間に来なかったのはそちらでしょう?!って感じです。

その後も🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦さんと同じく、本当に捉えどころのない…というか、こちらの常識が通じないのか?というくらい自分のことは棚上げで『約束したのに』と粘られました💦

私は契約も今後の連絡も全て断りました😖

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

時間にルーズなのは許せないですよね
    殿様商売なんだなぁと思いました😭

• 3月6日