※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が3歳になる5月から途中入園できる幼稚園はありますか。

娘が今年5月で3歳になります。満3歳で入れる幼稚園もあると聞きましたが、5月から途中入園できるところもあるということでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうです😌
真ん中の子も5月生まれで、キリが良いので6月から入園しました📛

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼️それは幼稚園によってなんでしょうか?
    年少々ってことですか?
    年少ですか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は、年少と同じクラスです😊
    満3歳の子を受け入れているところとそうでないところがありますよ✋

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    幼稚園に確認してみます。

• 3月6日

入園のタイミングは幼稚園によります!

3歳の誕生月からだったり、翌月からだったり、当日や翌日だったり幼稚園によるので細かいところは確認したほうがいいですよ!

はじめてのママリ🔰

いろんな幼稚園あります!
うちの子は生まれ月に関係なく3歳になる年の4月から入園できる幼稚園に入ったので、2歳4ヶ月から幼稚園に行ってます(同じクラスには3月生まれで2歳0ヶ月に入った子もいます😂)
ちなみになんですが、満3歳児クラスがある場合は11月に入園申し込みがあったはずなので人気のところだと5月から急に入るのは難しいと思います💦

とにかく希望の幼稚園に問い合わせですね😊

P

娘の園はできます!でも園によるので聞いてみた方がいいです。

もこもこにゃんこ

園によりますね。
うちの子が行ってたところは、誕生日の翌日からOKでした。
うちの子はちょうど運動会前だったので次の月からにしました。

もな💅🏻

あると思いますよ!
でも普通の園は去年のうちに願書提出終わらせてます。次男も9月〜ですが、去年に願書提出してます。
なので空きがある園(かなり限られると思います)を頑張って探すしかないです!