※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

レンジで美味しくなる野菜の調理方法について相談です。ジャガイモやにんじん、ゆで卵などが固くなる経験があり、温野菜メーカーを使用しています。今日はブロッコリーをレンジで調理する予定ですが、美味しくできるでしょうか。

レンチンで美味しくなる野菜ってなんですか😂?笑
あんまりレンジ調理をしません。やったことあるけど美味しくなかったからです🤣
特にジャガイモは全然ホクホクしてなくてなんか固いしムニムニした感触になって結局茹で直しました😂
にんじんも端っこが焦げたりします🤣
ゆで卵もレンジで作れるグッズ買ったけど固茹ではいいけど半熟は結局茹でた方が確実だし…。
なんかやり方があるんですかね🥹ちなみに100均で買った温野菜メーカーにちゃんと書いてある量の水を入れてレンチンしてます!
今日の夜、ブロッコリーを茹でようと思ってますがレンチンでも美味しく出来るでしょうか🥹

コメント

ブロッコリーはレンチンでも美味しいですよ!
あとアスパラも美味しかったです👍子どもが喜んで食べました✨

そら

一気に大量にはできないですが、アイラップでチンするのオススメです!!
キャベツとにんじんをチンしてサラダにしたり、さつまいもやじゃがいもを時短のためにチンしたりよく使ってます😊

はじめてのママリ

ブロッコリーはレンチンでも美味しいと思います🙌🏻
スナップエンドウとかもレンチンいけます!
どちらもやりすぎるとシナシナになりますが笑