※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り出産を検討中ですが、検診のみ受け入れてくれる産院が遠くて不安です。同じ経験の方、どうしましたか?

里帰り出産をしたいのですが、最寄りの産院はどこも検診のみは受け入れてくれません。。
車で通えるような遠いところ、電車で30分かかるようかところしかありません。数週間に1回だからと甘く見てよいものなのか、諦めて里帰り出産をやめて最寄り駅で産んだほうがいいのか分からなくなっています。
同じ経験された方どうしましたか?

コメント

いちご🍓

車でどのくらいでしょうか?
私の住んでるところは田舎すぎて1番近くて車で30-40分のところでした😂
1人目は里帰り、2人目は地元で産みました。

ママリ

わたしは双子で最寄りの産院では見れなかったので、車で1時間半(混むので)くらい、電車で1時間くらいを初期から週1で通ってました😂
つわりが5ヶ月頃まであったので、ものすごくしんどかったです!😂

遠いところは、つわりやお腹がはってきたり、と、なかなかしんどいですが、ママリさんが里帰りされて、お手伝いしてくださる方がいるのなら大丈夫かな、とも思います!

はじめてのママリ🔰

お産の進み具合にもよりますが、私車で30分かからないくらいところで産みましたが、それでも陣痛始まってから痛くて焦りました。お腹が大きくなってくると車で通うのもしんどかったので近い方がいいですよ💦
陣痛始まってから余裕こいてたのもあるんですが、病院ついて3~4時間位でうみました💦