※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

2歳半の娘が一週間おむつ濡らさず!おむつ卒業したけど大変。アンパンマンのパンツを探しています。

2歳半の娘がついにおむつ濡らすことなく一週間!
まだお出かけのときは怖いからおむつ履かせる予定ですが、おむつ卒業!!!
自宅保育なのでゆるゆるトイトレでしたが娘の自主性に頼ってなんとか、、、。おめでとう!

うれしい!すごくうれしい!

けど!!!!ぶっちゃけおむつしてたときのほうが楽だった。なにかしててもトイレ!と言われたらすぐ駆けつけないといけないし、トイレ中もずっと横にいないといけない。下の子もいるのでそれがすごく大変😭
みなさんもこんな感じでしたか?

あとパンツは2枚しか持ってないのでもう少し買い足そうと思ってて、しまむらにアンパンマンのパンツ売ってますか?
むすめがかなりのアンパンマンオタクで今はバースデーでかったアンパンマンのパンツ履いてるのですが他に売ってるところを知りたいです!!

コメント

3-613&7-113

西松屋にもありますよ☺️

• もか

もか

西松屋明日覗いてみます☺️

• 3月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

子供の好きなキャラのパンツ捜索苦労しますよね😅我が家も、キティちゃん捜索に苦労してます。

• 3月6日
  • もか

もか

好き嫌いがはっきりしてきてもうアンパンマン以外嫌だとパンツに収まらず毎日アンパンマンを探してる気がします😂

• 3月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

記憶が正しければ、パシオスというお店にもあったと思います。

助かる反面、苦労しますよね…。
    我が家、次女がワンピースに強い拘りがあり💦それ以外は拒否なので、そちらも苦労してます。

• 3月6日
ママリ

西松屋にアンパンマンパンツ売ってますよー!

オムツのが楽だったんじゃないかって気持ちは分かります😂
急にトイレ!!って言ってきますもんね😅小さい赤ちゃんいたら絶対大変ですね💦
あとわたしが結構潔癖なこともあり、外出先のトイレが本当に嫌なんですよねー😇💦
まぁ最近はトイレの間隔も結構空いてきたので少しはマシになりましたが😮‍💨

• もか

もか

情報ありがとうございます!!

おむつだったらどこでしてもいいし、あとで替えれるけどトイレは遅れたらもうその後の掃除も大変だしで每日むすめのトイレ行きたいに怯えてます😅
    そしてなぜか授乳の時にトイレ行きたがること多くて下の子には申し訳ないです😅

• 3月6日