※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

使わないお金があるなら、新NISAってした方がいいですか?

使わないお金があるなら、新NISAってした方がいいですか?

コメント

なおまる

NISAした方がよいと思います🎵

ri

した方がいいと思います!
わたしはビットコインもしてます...

はじめてのママリ🔰



あまり仕組みがわからず、、、
郵便局で今日進められたのですが、どこでもいいんでしょうか?

ri

母は郵便局でしてますが、わたしは楽天証券でしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一個しか開設できないんですよね??

    • 3月6日
  • ri

    ri

    1人につき1つみたいですね...

    • 3月6日
ちょび

郵便局や銀行ではやめた方がいいです💦

NISAを始めることが重要なのではなく、何を買うかがとても重要なのです‼️

郵便局や銀行にはいい投資商品はほぼありません💦信託報酬という手数料が高いものばかりです😭

なので、楽天証券かSBI証券のどちらかで始められるといいと思います⭕️⭕️
買う商品は【eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)】がいいと思います✨

ママリ

使わないお金や貯蓄がいくらあるのかにもよりますかね🥺
ある程度は現金貯金もあった方が安心なので……!

郵便局だと色々教えてくれて安心かなとは思いますが、ネット(楽天証券など)と比べると取扱銘柄がかなり少なかったり手数料が高かったりします💦

ねこ茶

している側からすると、余剰金があるならなぜやらないの?と思うレベルです。

手数料を考えるなら楽天証券、PayPay証券、SBI証券ですが、
とにもかくにもまずNISAってなんぞや。なら、郵便局でもいいと思います。