※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツからパンツへのトレーニングについて相談です。移行のタイミングや効果的な方法を知りたいそうです。

恥ずかしい事ですが…
オムツからパンツへの移行の仕方がわかりません。

去年の夏に補助便座は買ってて
ちょこちょこ補助便座には座る練習してました。

昨日自分から
くさい(💩)する〜
と、トイレに行きたがったので
連れて行くとトイレで💩初成功!

その後トイレ行く〜と言うので
言われるたび連れて行くと3回連続
トレイでおしっこできました。


オムツからトイトレパンツに移行するのって
どのタイミングがいいとか
トイトレパンツオンリーの前にこうすると良いよ!
って方法あれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ママみたいにパンツ履いてみる〜?と聞いて履きたいと言ったタイミングで履かせました!
パンツの時はトイレでしないと汚れちゃうからね〜とだけ伝えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それって何歳何ヶ月ごろ
    その言葉が理解できるようになってたか教えてもらえますか😖?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは完全に外れたのはすごく遅くて4歳になるギリギリでした!
    でもパンツ自体は2歳くらいからちょこちょこ履いてました!
    本人が履くと言った時だけ履かせてた感じです〜!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数ヶ月後に長女が3歳になるので
    パンツもちょこちょこ履かせてみます😊!

    • 3月6日