※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が出張中にワンオペ育児が忙しく、夫が手伝うと手間取る。どうすればいいでしょうか?

夫が出張で10日いなかった間に完全にワンオペのルーティンが出来上がってしまって、夫が帰って来てからイライラしてしまいます💦💦

1人でやった方が穏やかに出来るのですが、どうしたらいいと思いますか?

ワンオペの時は子供が寝てから皿洗いや洗濯物をやっていたので、夫が帰って来てからは食後にすぐ洗ったり続けて洗濯物したり出来ますが、夫がやるよと言ってくれてやってもらうと洗い残しだったり乾かない洗濯物の干し方してたりで、私がやった方が早い!ってなります。
私がやるからいいよと言うと、戦力外通告されたみたいに凹むのでそれもめんどくさく😔

コメント

𓍯

やってくれてありがとう!って伝えたあとに、
こうしたほうが早めに乾くからお願いしてもいい?みたいな
言い方にすると、相手も嫌な気持ちにならず受け入れてくれると思います☺️✨

お家のことやってくれるのは
ありがたいのですが、
違うと、あーわーーってなりますよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラが先に来てありがとうってなかなか言えてなかったです🥲
    ありがとうを忘れずにいたいですね😌
    ありがとうございます😊

• 3月6日