※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越し時の挨拶やプレゼントについて相談です。同じ階の人に挨拶は引っ越し日当日に。不在なら後日再挨拶。挨拶として何を渡すか悩んでいます。

無知ですみません🙇‍♀
賃貸マンションなのですが、引っ越しする場合
同じ階の人に挨拶しますか?
引越し日当日でしょうか?(不在だった場合はどうしますか?)
どんなものをお渡ししますか?

同じ階には2世帯しかおらず、
1世帯は、新築マンションだった為4年前に同じタイミングで引っ越してきた同士で、会えば挨拶したりたまに話したりしていました。
もう1世帯は付き合いは短いですが娘と同い年のお子さんがいて、パパ同士がよく話していました。

コメント

ひじき

同じ階には回りました
不在だった所は渡せませんでした🥲

焼き菓子を買って持っていきました

はじめてのママリ🔰

その感じなら行きます✨
当日はバタつくので、金曜日土曜日、みたいに平日休日1回ずつ訪問して日持ちのするようなお菓子を持っていきまきた😊
ポストに入るようなひらぺったい形にして、不在のところはポストに入れました。
かりんとうとか、よく正方形の華やかな紙に包んでお土産コーナーに売ってるような、あんな感じのにしました😆

はじめてのママリ🔰

私ならその2世帯にはお渡しします!お世話になりましたという意味合いもありますが、エレベーターを頻繁に使ったりエアコン取り外しなどの音も結構響くかなーと思うので✨
引越しの1週間前には行きます!土日の午前、いなかったら平日の夕方、など曜日と時間帯を変えて伺います。
焼き菓子や指定ごみ袋、ラップやジップロックなども良いと思います😊

ママリ

ありがとうございます✨