※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族全員が胃腸炎で、治るまでの期間や症状について心配しています。自身も症状が出る可能性があるか、上の子の症状が水便なのは普通か気になっています。

1日に下の子の嘔吐から始まり、上の子と旦那に移り、胃腸炎家族です😇
わたしは昨日発熱し、嘔吐や下痢は一切ないのですがこれからくるのでしょうか、、😱
下の子のうんちはゆるゆるの下痢なのですが、上の子は水便?しか出なくて、これは普通なのでしょうか?
胃腸炎はどのくらいで治るのでしょうか🥲

コメント

🐣🩷

胃腸炎は基本嘔吐からはじまり水様便ですね💦1週間くらい安静にしていたら治りますが無理に食事や飲み物を一気に与えたりすると逆効果で嘔吐を抑制してしまいます💦飲み物は少量を少しずつ、食事はお粥やうどんなど消化に良いもの。って感じですね💦胃腸炎の時は食欲はあまりないと思うのでお腹空いてなかったら無理に食べさせなくても良いかと思いますが水分はこまめに少量ずつあげてくださいね🥹