※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

卒園まで2日で行きたくない。育てにくい。幼稚園で優等生だけど苦しい。小学校も心配。限界です。

卒園まであと2日なのに今日も行きたくないって泣いています…人の気持ちあんまりわからなかったり力加減わからなかったりして育てにくいです。
発達の相談何度もしたけど、幼稚園では優等生らしくなんかくるしい受け皿がないというか。
生まれた時から今までずっと大変です…小学校も毎朝行かないっていって毎日連れていくんだろうな。。もうそろそろ限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子ももうすぐ卒園なのに登園しぶりがあります💦同じく保育園では優等生らしく、時計を見てみんなに声かけしたりひらがなを覚えるのも一番早かったです。が、やんちゃなお友達が苦手で行きたくないと言います💦これから小学校と学童に預けるので心配しかありません。

deleted user

大変そうですね💦
自分も小さい時、卒業式とか本当はそこまで悲しくなくても、悲しいふりしたりいい人を演じていた事があります。←なんか寂しいやつですね。
お子さんはある意味、自分の気持ちに素直なのかもしれませんよ。周りに合わせ過ぎて自分の気持ちがわからなくなるよりいいんじゃないでしょうか。