※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鈴鹿サーキットの車椅子マーク(障害や妊娠中も)に停めたことがある方い…

鈴鹿サーキットの車椅子マーク(障害や妊娠中も)に
停めたことがある方いらっしゃいますか??

開演何分前に行きましたか??

レースの日に行くので
停めれないこともあると書いてあって
何時に行こうか迷ってます💦

あと、帰りは渋滞ですか??

三重県

コメント

はじめてのママリ🔰

何のレースですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミュラ?って書いてありました!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーフォーミュラですね。3/9.10の。
    この日は車椅子スペースもレースチケットとセットになっているので、おもいやり駐車場利用証お持ちの方も停められない可能性が高いです。というより、すでに駐車場の予約分は完売しているので、車椅子駐車場も完売しているはずです。
    この日は2&4といって二輪も四輪もレースがあるのでいつもより人が多いはずですので…。
    2&4は結構な人出が予想されるので、日にちを変えられるなら違う日にするのをおすすめします。サーキット内(遊園地ゾーン)は人が少ないですが、駐車場や行き帰りの渋滞で地獄絵図です。 帰りはレース終了と被ったら全く動かないでしょう。
    朝も、周辺道路が渋滞。もし上記の車椅子駐車場が空いていたとしても、駐車場に入るまでに1~2時間とかかかります。朝7時とかならそんなことはないかもしれませんが、遊園地で遊べるのは10時からです。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いんですね…
    駐車場の予約完売してるのは知ってましたがおもいやり駐車場は当日でも停めれると思ってました😭
    朝早く行くか民間駐車場探すかですね💭

9日10日限定の無料チケットを貰ったので日は変えられないんです😭
    駐車場入るだけで 1〜2時間、、
    想像すらしてませんでした💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年同じフォーミュラのレースが会った時(最終戦だったので余計ですが)、大渋滞で白子駅からでているシャトルバスですら普段15分で着くところが2時間かかっていました。
    そこまでとはいかないかもしれませんが、時間帯によっては十分有り得ます。
    きっと無理だと思いますが、サーキットに電話で問い合わせてみてはどうでしょうか? その日は遊園地で遊ぶだけというチケットはないので(レース見ること前提)遊園地利用者用にわざわざ駐車場空けてませんからね…。きっとおもいやり駐車場利用と伝えても、一般駐車場へ行くよう言われるかと思います💦
    坂を登ることにはなりますが、サーキット道路沿いの民間駐車場に停めるのがいいかと思います。もしくは臨時でオープンする公式の「プール東駐車場」。民間と駐車料金も変わらないか安いくらいで1番渋滞は回避できるルートです。ベルシティ側、バイパスより向こうからが渋滞するので…。
    間違っても「空いてるかも」と思って、駐車場ゲートへ向かわないでください。色んな方向からゲートに入るので交差点の所から大渋滞で動かなくなるし、いざゲートに着いてみたら「満車なので臨時駐車場へ行け」と言われたり、停めれても帰り出る時がまた大渋滞です。。
    ちなみに行くなら土曜日の方がいいですよ。日曜日は決勝なのでさらに人が増えます。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもいやり駐車場停めれると思わず民間探すべきですね😭
    プール東駐車場、メモしておきました!ありがとうございます。
    たぶん着くのが8時〜9時頃なので大渋滞する時間でしょうか💦
    帰りは15時頃までに出ようかなと思ってます。
    行きも帰りも23号線から行った方がいいでしょうか💭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方のコメントに横入りしてしまいますが、バスタクシーゲートも一応6時には空きますよ! ちなみに去年のフォーミュラ最終戦が9時で正面駐車場満車になっています。おもいやり駐車場が先着順であれば、やはり7時くらいには到着しておかないと停められないかなと思います。
    行きは8~9時ならR23からサーキット道路に入って行く方がいいです。去年の最終戦では7時頃から渋滞していました。サーキット道路のバイパス出口あたりから混み始めます。ベルシティ側からや、643号線からはおすすめしません。
    帰りは15時までに出るのであれば、大渋滞はしないと思います😊 でも23号線方面へ帰ることをおすすめします。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    6時😳早いですね…
    早く着きすぎても何もせずただ待つだけですよね…💦

行きも帰りも23号から行くことにします!!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日は8:50に日曜日は8:45にメインゲートが開きます。遊園地の乗り物の稼働は10時からですが、無料の公園みたいな所であそんだり園内を散策するのはできるので、入場後10時まで時間は潰せると思います😊
    せっかくなので楽しんできてくださいね!

• 3月6日
くまこ

おもいやり駐車場は予約なしで先着順です!車椅子の予約の駐車場と同じところなので何台停められるかはわかりません😣
一応、正面駐車場は6時オープンです💦
去年の最終戦に土日行ったとき民間の駐車場に停めたんですけど、同じ時間でも日曜日はすごい人で結構奥に停めました😂
行くなら土曜日のが予選だけなのでまだ日曜日に比べて人が少ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもいやり駐車場はバスタクシーゲートから入れって書いてありますが、正面ゲートからでも入れるのでしょうか?

そうなんですよね…土曜日の方が空いてると思ったのですが天気が日曜の方がいいのでどうしようかと思ってます😭

• 3月6日
  • くまこ

くまこ

すみません、タクシーゲートです!
    園入口の正面にあるから正面駐車場って言ってしまいました💦
    ほんとですね!日曜日のが晴れで気温もほんの少し土曜日より高いですね😣
    とても悩みますね😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシーゲートは開園30分前に開くとありますがそれまで待てる場所はあるのでしょうか💦
    きっと道は開園30分前なんてレース客で大渋滞ですよね…

• 3月6日
  • くまこ

くまこ

タクシーゲートはレース当日は6時オープンです!
    待てる場所はわかりません😵‍💫
    パーキングゲートは24時間空いてるので、オープンと同時に入りたいファンは早く来ると思います😊
    レースといってもバイクも車もあるので、それぞれの時間で行くと思います!
    8時に鈴鹿サーキットがオープンしますが、遊園地は10時からです💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供起きるのが7時なのでそこから1時間かけて行くとなるともう満車+渋滞してそうですね😭
    早く行けるように頑張って、。
    遊園地オープンまで時間潰す方が良さそうですね😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

8時半に着いておもいやり駐車場には停めれませんでしたが比較的近くに停めれました😌
遊園地も9時から乗り物に乗れて、楽しめました♩
帰りもレース帰りの人より少し先に出たのでそこまで混むことなく帰れました✨
ありがとうございました😊