※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

生後1ヶ月の完ミの赤ちゃん、1回120mlで2時間おきにほしがるけど、足りているか心配。急に量を増やすのは不安。規定量を超えそうでギリギリ。

生後1ヶ月完ミのみなさんミルク量どのくらいですか?
生後1ヶ月なったばかりなのですが
120上げてて日中2時間で欲しがります💦
足りてないんですかね💦
そんなに一気に増やしていいのかも分からず💦
2時間で欲しがるため規定量も超えそうでギリギリです

コメント

がんちゃん

おしゃぶりとかで誤魔化せそうにないですか?

  • にゃん

    にゃん

    誤魔化せる時とそう出ない時があります💦

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月になってから120じゃ足りなそうなので140にしてます!
なんなら140でも足りなさそうな時もあるので、夜は160あげてますが特に吐き戻しもなく苦しそうでもないです✨

規定量はあくまで目安ですし、その子によってお腹のキャパも違うので、体重増えすぎ、吐き戻し多い、ミルク後毎回苦しそうとかじゃなければそんなに規定量すごく気にすることないと思います😊

助産師さんにはミルクの量増やす目安は今飲んでる量で3時間あかなくなったらって言われたので140に増やしていいと思います✨

  • にゃん

    にゃん

    140ですか!
    少し増やしてみます!

    • 3月6日
はる

規定量140だし、
少し超えても大丈夫ですよ

新生児のとき規定量問題で夫と喧嘩したけど、
助産師さんにあげちゃっていいよって言われました☺️

  • にゃん

    にゃん

    大丈夫ですですかね🥲

    • 3月6日
りまま

1ヶ月なりたての頃は飲みムラもあり飲みきらない事もありましたが基本は120×7から8回あげてました!!
120に増やしてすぐは夜間の授乳で毎回100しか飲まなかったので最初は夜~朝の授乳2回は100 他は120等工夫もしてました😊
よく飲む子飲まない子居ますしあげすぎなければ少し規定量超えても大丈夫だと思います😲

  • にゃん

    にゃん

    うちはほとんど飲み切ります!
    8回になるときもあったのですが
    多少は大丈夫ですかね💦
    増やしてみます!

    • 3月6日
  • りまま

    りまま

    吐き戻しがなければ大丈夫だと思いますよー!!

    • 3月6日
まあ

1ヶ月なりたての頃は100-120あげてました🍼